空港付近で宿泊が必要なら・・・@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

首都マレ右矢印フェリドゥ行きの
スピードボートよりチューチューチュー
 
 
 
 
綺麗すぎて
 
海と空の境が
わからんくらいやったよー。
 
 
早くまた
モルディブに帰りたいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
が、しかし
 
来月本帰国なので
アップさらっと報告グラサングラサングラサン
 
 
1年に4回モルディブ訪問とか
夢のまた夢ゲッソリ
 
 
年に1回!!
 
ビザが要らないギリギリ
1ヶ月滞在!!
 
今、目標にしてるんやけど(笑)
 
どうでしょう・・・
 
 
本帰国したらモルディブ熱も冷めて
 
また違う行きたいとこ出て来るかな!?
 
 
なんせ熱しやすく冷めやすい
私なのでニヤニヤ
 
 
てかその前に
 
金銭的に
どこにも行けない可能性大笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
さてさてさて・・・
 
今回のモルディブ旅行で
宿泊したホテルを紹介していきますニコニコ
 
 
まず、1泊めに宿泊した
空港近郊のホテルからー。
 
 
今回の私もですが、
 
飛行機でマレ空港に到着
 
右矢印その日のうちに
 
目的のリゾートやローカル島に
行けない人って多いはず!!
(なんせタクシーで移動とはいかず
皆飛行機やボートでの移動が
必要やもんねー)
 
 
そんなときは
 
空港付近のホテルに
1泊する必要があるでしょう。
(前泊のみならず
もちろん後泊でも口笛
 
 
で、その選択肢として出てくるのは
 
首都マレか
 
空港から陸続きで行ける
人工島・フルマーレかな!?
 
っと思います。
 
 
首都マレは・・・
 
 
人口密度世界一!!
 
バイクは多いし
建物は多いし
道は狭いし
人は多いし
 
モルディブ人にすら
嫌われてる印象です。笑
 
 
「モルディブで犯罪が起きるなら、
それは首都マレでだ。」
 
っと言ってる人もいたくらい。笑
 
 
あと選挙前後
 
モルディブの情勢どうかなー!?
って時も
 
やはりマレが相対的に
1番危険だそうです。
 
 
その一方で・・・
 
首都マレの混雑を緩和させるために
作られた人工島
 
フルマーレニコニコ
 
 
こちらはモルディブ人からの
評判がいいー!!
 
 
マレと違って道幅は広いし
歩行者が安全に歩けるし
綺麗なビーチがあるし
 
 
どちらも行って頂ければ
わかると思いますが、
 
マレとフルマーレ、
 
全然違いますーびっくりびっくりびっくり
 
 
せっかくやから
首都マレに行ってみたいチュー
 
マレで観光や買い物したいチュー
 
って方以外は、
 
 
フルマーレの方が
快適に滞在できるのでは!?
 
と個人的には思いますウインク
(マレよりゴミが落ちてて
道路が汚いと私は感じますが・・・)
 
 
そして今回私が1泊したのは・・・
 
 
 
アップ見えてる部屋はオーシャンビュールーム。
 
このホテル、
海の真ん前でしたー。
 
 
このホテル自体OPENして
半年ほどと言っていたし
 
隣も新しそう、
 
そして
他にもどんどん建ちそう・・・
 
 
 
ちなみに
 
私が泊まったのは
安い部屋ー。
 
税込み1泊37ドル(朝食なし)と
めちゃめちゃ安かったんですが
(カード払い手数料なしで可)
 
隣の建物と間が開いてるから
明るいし
 
部屋は綺麗で
 
思ったより広くて
 
 
快適でしたー爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
バスルームは狭かったけど
 
シャワーの温度、水圧完璧おねがい
 
 
 
空港送迎をお願いしたら
(片道10ドル)
 
空港までホテルの人が来てくれたし
 
ホテルと契約してる
タクシー運転手もすごく感じが良くて
 
 
対応もめちゃめちゃ良かったウインク
 
 
事前のやり取りからして安心出来たし
 
モルディブで前泊・後泊が
必要な方に
 
カナリおススメ出来ます、このホテル照れ
 
 
より断然良かったです爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
ちなみにフルマーレのビーチや
街はこんな感じ。
 
やしの木去年7月やしの木
 
やしの木今回やしの木
 
 
個人的には
フルマーレは1泊で充分ですが
 
 
都会で海を楽しみたい方は
2泊以上してもいいかもニコニコ
 
 
フルマーレには日本食レストランも
あるしねーウインク
 
 
さてさて話は戻り・・・
 
 
このホテルに併設されてた
オシャレカフェのご紹介ウインク
 
 
ホテルと経営は別ですが
 
断然カフェの方が目立つので
 
 
宿泊される方は
カフェを目指して行った方がいいかもニコニコ
 
 
まぁ1番オススメなのは
 
ホテルに送迎を依頼することですが・・・
 
 
まさに私が宿泊していた時
ちょうどこのホテルのお客さんで
 
 
ホテルに来る途中
乗ってきたタクシーにパスポートを忘れた
右矢印警察に届けたものの
自分が乗ってたタクシーがどれだかわからないし
パスポートがタクシーの隙間に入ってたら
運転手も気が付かないだろうチーンチーンチーン
 
というお客さんがいたそうなのでショボーンショボーンショボーン
(無事にパスポートが見つかって
モルディブを楽しめ
本国・モロッコに帰れてたらいいけどえーん
 
 
何度も脱線失礼・・・
 
 
ホテルに併設されてる
 
オシャレカフェの名は
shell beansです。
 
 
 
 
レストラン利用者に
おもちゃ貸し出しという
 
子連れにカナリ
嬉しいサービスもウインク
 
 
 
 
そして頼んだのはこちら・・・
 
 
モルディブ朝食
ライス
サラダ
 
計179.56ルフィア(1,347円)
 
 
パッションフルーツジュース
75.79ルフィア(568円)
 
 
 
お皿やグラスは
どれもオシャレで素敵でしたが
 
味はまぁ普通でした。笑
 
 
食べてないから味がわからないけど
 
ケーキやパンもありました照れ
 
 
 
 
ビーチでも食べられるよーチューチューチュー
 
 
 
都会は
食が豊富なのがいいですね口笛
(ローカル島と比較して)
 
 
ほとんどが輸入とはいえ
 
ローカル島で食べられる食材に
比べたら
 
絶対カナリ多いよー。
 
 
では次、
 
フェリドゥで泊まったホテルを
紹介します口笛
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村