整える 散歩 それでいいのだ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 



2024年も



昨年同様 

 

まず散歩、と







言うも、月半ば以降の


実態は日平均5千歩台


の1月。




最初の1週間は日1万歩


近くだったから、如何に


後半、減ったか、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真は


10月3日6日7日の余りで


10月最初の週の日平均は


5900歩程。



この後


陽気の良さで伸びた歩数は


月末に平均を7000歩に


押し上げる。








ちなみに


昨日は朝散歩と午後散歩


久しぶりに両方出来て


6000歩台で

 



 


家の近所だけを


歩く今月の普段の日


としては、まずまず。




家の細々とした


名も無い事をした日


としては、まずまず。

 

 

 

(1月始めの1万歩平均の頃は

 休日なり、の電車移動有りの

 日や、隣駅の美容院まで往復

 歩いた日や、と楽しみ、の日

 の影響大。月半ばからは繕い

 ・・・等の針仕事も再開で。)

 

 



 

そう。


今月半ばに4千歩に満たない


日が続いてその頃週での平均


4000歩台となり今に至り



(前述の理由で

 月での平均は今日の時点で

 6000歩だけど。)




それは


週末も平日と同じに


過ごした、のも大きな理由



(大きな人不在、の日多し。)

 

 

 

だけど、


こういう時って



というのは


朝、出られなくて


だからと言って午後に


全て取り戻そうとは思わない


時って

 

 


ふわふわと楽しい


日々で無いけど



踏ん張り


何かしてる時。



 

 

 

 

 

 

 

でもって


それは



繕い物だったり、



物を増やさ無いで


必要な物を作り出す


リメイクだったり、



 



 

あとは


引き算(処分、苦手だけど)


の意識持ちながら、掃除の際


等に、コツコツ片付ける事


だったり



するんだけど


処分と並列で模様替え


も大事。






その、物の


台所から洗面所へ


みたいな移動もあるし


横に数センチ移動する


程度の事、も含めて






10月〜12月の


絶賛散歩期間!!を


走り終えて(?)今また


粛々と進める諸々は



全部、整える、と


言い換えられるなあ。







走る(歩く、だけどね)


のは頭空っぽで楽しく楽


だけど、なんでも



過ぎる、と


整える、がお留守に


なるんだよね。私。




(散歩の勢い落ち着く冬。)






歩いて歩いて


季節を謳歌!



四季のある土地で


暮らすのだから、それは


それで良いと、



思いつつ。