小さな川B 10月19日 ⑺と直接来店 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 ハーブのエリア



 


過ぎると


木の根元に隠れるように


植えられたり、した花が

 

 

 

 

 

 

 

顔を出した。


 

 

(ミヤコワスレ?)

 

 

 

暑さには弱い子も


ここなら、とかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

メモ


1月23日



午前中


リースしているガス警報器


の交換に、ガス屋さん来訪。






先日、


最寄りのガス屋さんに直接


行き、日時決めて来た。



最近は


新聞屋さんでもなんでも


用事のある時、電話で無く


直接お店に行くのがマイブーム。



(近くなら、だけど。

 来訪はお手数ですか?と様子

 伺いながら、だけど問題

 無さそう。ガス屋さん等も

 平日のショールームは暇みたい。)



新聞屋さんは


夕刊の配達始まる前の


翌日の広告折り込みの時間に


行く、とか


(午前は休憩時間だろうから。)




その予定により


その日の午後の買い物コース


決めたり、して。





町内の商店街で


全ての用事済んでた時代は


こんな事は普通だった?



今でも、そういう地域


あるでしょうね。




今の住まいも


商店街がそれなりに栄えた


場所だけど、



越して来た時には殆どの店


無くなって、この10年で


無くなった店も幾つか。