小さな川B 10月19日 ⑻ 木犀 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは銀木犀? 

 

 

 

(木肌は犀のようだった?)

 


 

香りはしたけど


初めてでわからない。

 



(金木犀の中国名は丹花・桂花

 共にも黄色いから付いた名ね。


 銀花・・銀木犀は日本に元々。

 金木犀は、江戸時代に中国から。

 金木犀、銀木犀、他に2種。

 木犀の花は4種類、だって

 養命酒のサイトを参照したよ。)






 

(こちらの) 

 

 



 

金木犀と比べて


香り強い、とか、反対に


弱い、とか。


 

 

ご意見色々


だけど金木犀の方が


香り強かったこの日。




花の数による?


咲き具合かな?







メモ


1月23日


今朝はまた久しぶり、で


朝散歩。30分くらい。


カメラ持参は更に久しぶり。







日が落ちるのが


幾分遅くなったか、と


数日前に感じた。



寒さゆえに


無意識に希望探した


のかな、と今日は思う。






(12月に不眠、大復活。)




明け方になり、やっと


深く眠れるという日も


まだ割とあるけど




それでも此処まで


復活して良かった。