小さな川B 10月17日 ⑤ コンビ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

其々に


良いコンビ、かと。



 

 

 

 

 

 

メモ


1月19日


まず散歩、の暮らし。



昨日も少し触れたけれど


お陰で既にメジロを見る。



(まだ寒い冬にメジロ見る機会

 の無かった私。此処に越して

 来て、何年か前から河津桜を

 愛でる時間持つようになって、

 その時に見るのがメジロ、と

 いう具合に。新暦の春の鳥と 

 の実感しか持てなかった。)





昨日の午後の散歩では


遂に視線の高さで見た。




基礎上げて建つ団地を


見上げる私の顔の前を


横切り



端の金網抜けて草花に


飛び込んだのがメジロ。







そして今日


朝食中にベランダへ


2羽の小鳥。



雀?まさかメジロ?と


カーテンの脇から覗くと


メジロ!



気配で直ぐに行って


しまったけど、葉の色合い


で、花あるようにも見える


ベランダだから、ね。




 

それは


ここ最近、また


思い巡らす事への


答えのような。



花の多少ある


冬や初春もあった


なあ、と。









何と言っても


2羽なのが可愛い。



ソロ活は素敵だけど


コンビ、ペアで動く臆病さ


も、実はとてもいい。