小さな川B 10月17日 ① 犬蓼 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アカマンマは

 

 

 

 


春から咲いてたのかも


しれないし、


秋になってからなのかも


しれないし。










メモ


1月17日


アカマンマ、犬蓼(イヌタデ)。



(こちらを参照しました。)




薬味として役に立つ


辛味あるヤナギタデ


に対して



辛味なく役に立たない


のがイヌタデ、だとか。







今朝の


大きな川の散歩。


7時台はもう遅いけど


それでも30分位の間に


何匹かの犬と会う。



染井吉野の枝では


メジロが椋鳥に追われる。




ちなみにこの冬


メジロ目にするのは3度目。


春にならないと居ない、と


思ってた大人が居る・・・



のは内緒。




大きな川の端で


小さな川Aの端で


十月桜見上げた時が


残り2回だけど



今日は


端まで行かず。





そんな


6日ぶりの朝散歩


は気持ち良かった。