小さな川B 10月17日 ② とチェアでの手縫いの時間 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 


明朝行くか


午後行くか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またご無沙汰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

(畳一畳程のハーブのエリア)

 

 

 

 

 

 

 



メモ


1月18日

 

 

毛布や

 

あんかで温め、更に


マッサージチェアの

 

叩き機能で腰温めながら



手縫いの針仕事。


 

 

良い時間だけど


良い時間だけに

 

扱いが難しくて。

 

 

 

 

(暫くしてなかった針仕事の

 お直し、リメイクの、
 決断出来ないまま1年抱えて
 いた物なんかは、あったけど。
 他の繕い物は、端境期?で。)





沢山あるだけに

長時間になりがちで



手縫いの仕事は、原則

夕食後の僅かな時間に、と。




それでも、昨日、今日と

他の家仕事終えた昼食まで

の1時間程をそれに充てる。





これくらいで

止めるのがいい。


心地よいだけに

目や頭や手の動きに反して

足の動きが無い、時間

長く持つ事になりがち。




明るい内に

身体をしっかり温めて

おきたいので、それにも

良い。だけど


(年末年始の冷えのぼせは大変だった。

 調べると、割と毎年?不調伴う生活

 には慣れっこで普通に日々をおくる

 から記憶に残り辛いけど記事の端々

 に残る。中でも今年のは強者だけど。)


 


あんかや叩きでも

不思議と温まらない日も

正月前後にはあったな。






大きな筋肉使う

歩く事、には敵わない。

歩く、は私、体調良く無い

日でも変わらず出来る。


歩く内に、歩く間は、

気にならなくて。




と、いうわけで

昼間の手縫いはやはり

短時間で、と


(動き回る仕事終えた後の
 本当に良い時間なんだけど)



確認、して

午後には出る。