向暑 5月18日 ④ 普段通りに | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


 


 

小さな川Aの


 

 



 

上流まで行き


下ってくるのが


ルーティンになる

 


今年。

 


 

 

 



前は


上流まで行く事、


ひとりでは、無くて



でも


最下流で少し


うろちょろするだけで


十分幸せな朝、だった。

 

 



間違いなく。

 

 

 

 

 

 

 



メモ


7月7日


急遽大きな人が


在宅になった今日。



リハビリと買い物から


普段通り11時頃に帰宅。



暑くて、普段通り


スーパー2つ梯子して


涼みながら。




普段通り、と


書きながら、週一の


その普段、は終わり。



(リハビリ終了。)







午後は


先日と同じ物


(生活必需品。衣服。内緒。)


2つ縫い上げた。



(先日ここに書いたのと同じ

 着物の裏の白い絹で縫う。)





別日のカーテンに


まつわる仕事も、だけど



(洗濯のタイミングで 

 カーテンの針仕事。)



 

日暮里で買って来た


業務用ミシン糸、白に


初めてチェンジして、



白糸のうちにやりたい


事を猪のように進める


時期に入った、かな?







2月からの


リハビリ通いのさなか



3月の日暮里で買った


業務用ミシン糸3色。








思い返せば


春、桜の咲く前から


断続的に使うミシンの






 

糸は


本当にずっと、グレー。


(何かしらのタイミングで

 変えた事あったと思うけど

 業務用糸の中ではグレー。)


あ、薄い方のグレー!






業務用大容量!


白、グレー、薄いグレー。


3色で足りる仕事が多い


のが、なんとも私らしい。





グレーから白へ。


普段通り、の、普段が


チェンジするタイミングを



この先の人生で幾度


迎えるのかなー?と


思うけれど



所詮


3色で足りる私・・・。


うわあ・・・。