リハビリ 5月16日 ⑶ 遠出 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリ後の

 

いつもの公園後にして

 

 

 

 

 

 

 


プチ遠出。

 

 

 

 

 

 

 

 (あくまで、プチ、よ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブの逞しい子ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


7月5日


昨日は、掃除しながら


カーテンの洗濯を、やーっと


始めたのだけど、



(まずは居間の分から。

 ガーゼのと木綿のと全部。)



本当なら5月の


予定だったな。




以前は年に3回


今は年に2回。



(麻ガーゼにして洗いやすく

 なった。化繊の時は年3回

 洗わないと白さも保てず。)


 

(これは2年前のカーテン洗い

 の様子。その部屋を掃除する

 日に合わせて洗濯する。そう

 昨日と今日は居間の掃除の日。)

(洗ったのを直ぐにレールから

 下げる事も多いけど、事情に

 より別で乾かしてからの時も。)




ちなみに


11月は固定。



(年末の掃除のゴング代わり!)






その前には


ローズマリー石鹸も。


粉石鹸を、ローズマリー


煮出したティーに溶かす


レシピはベニシアさんの。



(今年、材料の粉石鹸変えた。)



(食器洗い、ハンドソープ、

 としてずーっと使ってる。

 合成洗剤と比べると、

 ほどほどだけど必要十分

 の洗浄力て、冬も手荒れ無し。

 クリーム塗る事も無しで、

 1日中気の向いた時に食物に

 触る台所仕事に入れるよ。)

 










そうそう。


カーテン洗いに入る前と


乾いた後に、今回は


特別な仕事有り。



(これは台所脇の写真だけど

 木綿のカーテンに手を入れて

 みた・・・よ。くたびれた。)



後で書くよ。