苗出ず 4月27日 ⑺ 川 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

やっと


木の中の歩き方


わかったかも。



それは


この日よりずっと後の


事と、なるのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

レモン?


柚子かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道


川を下り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、やっぱり


気になるさくらんぼ。



(前回も)


 

(この日の登りも)



 


木があるという事は


枝先で花咲き、実り。


 

人にも美味しい実も


沢山実る川と知るの


この頃からだったな。


 


 

 

 

 

 

 

 

メモ


6月5日


前夜、香港から


帰宅の大きな人は



今日は、在宅で


11時から13時仕事。


(打ち合わせ等?)




私の午前は


今年3回目の薔薇の


ゼリー、作りながら



(この日に書いたのはゼリー

 でした。定番だったのに

 昨年、もしかして一昨年も?

 作らず。ジャムもだけど。)



(2017年のゼリー・・・

 薔薇の寒天寄せ・・・の様子。)










翌朝(今朝)の


スープのブロス取りつつ


昼食の準備等と、




ベランダ仕事。





先日の暴風雨で


傷んだミニ薔薇の花殻


摘みながら、ミミズ君に。


(埋める。野菜屑等と共に。)



鉢の場所も


他のと合わせて移動し


ウンベラータの為の


場所を空ける。



ミニトマトの


ぐるぐるも1鉢だけ


済ませる。


(早かったかな?)





昼食は


冷たいきつねうどん


withポーチドエッグ。



大きな人は


打ち合わせしながら。







 

午後は美容院に。



家の前の大きな川で


大きな人もやっと今年初の


カルガモ赤ちゃん(2羽)


見られた。



週末ずっと不在で


やっと髪切る事出来た。