午後の川 4月24日 ④ 小さな川B | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ。



鈴なりを


見上げながら

 


おばあちゃんと


美味しいのかなと


話し、目をやると


 

 

 

 

 

 


近くには

 

ゆっくり咲いた桜が



 

 

 

いっぱい浮かんでた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







メモ


5月30日


大きな人は今朝帰国。


4月の終わりから




5日間位の


インドネシア2回、


旅行、翌日は葬儀で広島、



(旅行は2泊3日)



そして今回の


台湾とタイで4日強


と、怒涛の初夏。







ベランダの



遅くに、


勝手に、芽生え


実をつけた豆苗は



旅行の前に


さやえんどう、として


4つ収穫して




(お味噌汁にポン。)





旅行中には残りが


膨らみ続けて以降


花咲く気配は無し。




今年は私が


頑張るのだ。



鞘膨らむ3つも


収穫したら、株を


終わりにしてミニトマトの


ぐるぐる(オベリスク等に)







(ミニトマトの鉢に

 豆育つ。ミニトマトの方

 は・・・何株かな?

 とにかく葉でいっぱい!)

 



明日の晩は


グリンピース3鞘


食べよう。








ミニトマトの


青い実も徐々に大きく


なってるし、



ぐるぐるを急げ私!