午後の川 4月24日 ⑤ 小さな川B | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

真っ赤な実

 

 

 

 

 

の頃にも散歩するよ。

 

 

 

 (オレンジ、かな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紫の花、色々。

 

 

 

 

 

 



 

白と、初夏のものと


見間違うような緑と


相性良い、よねえ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


5月30日


朝帰国して、でも


帰宅は夜の大きな人。





昨日の塗装


(ペンキ出し過ぎたから小さな物

 で、使い切る。浴室の外で、

 カミソリ類と掃除用粉の石鹸、

 歯ブラシ入れる、箱2つ。)

 



の乾燥まで全て終え


(水性だから早い。)


今日は




廊下中心の


簡単な掃除(ワイパーでゴミ


拭き取り、掃除機で吸う。)



昼前後は


夕飯の支度。



三つ葉


片付け兼ね収穫しながら


熟した種(茶色)は蒔く。


可食部とブロス用を


分けるのは台所で立って。



(ブロス袋一杯なので


 ブロスも。明朝はスープ。)




テレビ観ながら


座ってするのが通常。


やはり元気!



ミミズ君の餌やり


済ませた午後は


上の写真の場所より


上流まで散歩。





雨の昨日、今日は、


と歩き始めて直ぐに


素敵な赤い実、発見!


散歩のおじいさんも


可愛い実だね、って。




直後に4月に見た


また別の白い花の


だと、思い出した。




散歩して良かった。