苗出ず 4月27日 ⑷ 光 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雨の後の今日も

 

 

 

 


 

明るかった。


小さな川Bには行かず


しかも、手ぶらだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物と図書館に


本を返却する為に午後


少しだけ外出した。


 

 

 

 

 

 

 

 

手ぶらの選択は


悩みつつ。なぜなら



小さな川Bも、


今日ほんの少し歩いた


大きな川や小さな川Aも、


紫陽花のピーク。



でもだからこそ


朝が早かった今日は


持って行かない選択して




(永遠、が必要になるよ。

 雨上がり紫陽花見たら。)





歩みを進める事を


いつも以上に心掛け。







梅雨前にして



果実は今


枇杷や杏が旬だけど


小さな川Aに杏は無くて


枇杷だけ、今日は道で見た。





そう。


小さな川Bにも


大きな川にも


枇杷も杏も見つけた!




でも今日も



カルガモの


親子はもちろん、で


命眩しい季節よ。


 

 

 (で、今日の歩数は三千歩前後。)

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ


6月3日



昨日読んだ本は



 


(下の1冊は2回目)

 



老いる事が許せない


とか、


自分を変えたいから


とか、



と読んだ訳では無く





ネットや書店で


宣伝を兼ねたまた別の


形の文書や記事を見て



ウキウキ


したから、よ。





多くの人に


理解出来て、評価される


本が良い、という立場に


必ずしも居る訳で無し



根っこの部分は


むしろ正反対なのに



(というか自分で感じたい。


 判断したい何事も。なーんて。)





書評等見る(読む)


のが大好きで



多くの人に


理解出来て、評価される


本がどういう物かと



こうして


手に取りがちな自分も


何だか好き。



というより


そうなんだから


目一杯に愛する。








そして、今朝は






大きい人、小さい人、


2本の繕いに区切り。







繕いはその後、靴下へ。



麻の薄い生地。何年も


前に買ってもらった(オレンジ)


のを今年、よく履いてる。




既に


同色系の糸で繕ってる


のを今日もそのまま続け


終わった。