苗出ず 4月27日 ⑶ 白 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

花木の春は終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草の中の花見る頃。

 

 

 

 

 


何度も書いて、記事の


日付見てもわかるけど


中旬は散歩少ない4月。



下旬は2、3日で1回で


リハビリ入れて連日も


と、追い上げ図り中で。



 

 

 

 

 

 




紫蘭も白いの見ると


はあ、っと嬉しくて。



紫のはそこかしこで


咲くのが良いけれど

 

 

 

 

 

 

 

小さな川B


暗い場所だからこそ


白が光って見える。


静かに見える。




この時間


人通りは多いから


活気はあるのに



贅沢な白。











 

メモ


6月2日


午後は、久しぶりに


図書館から借りた本を、


開く。昨晩またカイロやめ


てみたら今日は雨で冷えて



鼻水、


体調不良、と


マッサージチェアで


過ごす事、決め込み。






 

 

本屋さん等で


内容を大体知って予約


して長く待っていた本と



作者の名前に懐かしさ


覚えて予約し直ぐ借り


られた本と



その人の以前


借りた本を再び、を



開く。





マンガ2冊は


すぐ終わり、もう1冊も


ゆっくり読み、終わる。



カイロお腹に貼ったら


うとうと出来た、から。



こうして座る時間自体


繕いの時だけ、それも


しない期間も多いよ、


意外と。





体調優先して


材料買ったけど夕食の


献立も変更。



簡単、かつ


実は贅沢な方へ変更。


いや、買い物しないで


夕食作る事の方が多い


から、変更前も贅沢ね。






本開けた、



マッサージチェア座った、



冷凍庫と冷蔵庫の貯金で


簡単で贅沢な夕食食べる。






すこーんっ、と


普段と違う1日。


ベランダにも出てない。


掃除も洗濯もしてない。





(鼻ぐずぐず。マスク無しなら

 飛んで帰ったかも、だけど。)





歩く事だけは


して来る贅沢。






夕方からまた


雨ひどくなる。