逍遥 4月13日 ⑴ 普賢とヘナ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

普賢象はこの時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾もあるけど

 

 

 

 

 

乾いた花弁も気になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

まだ真っ白の

 

綺麗なのもあるから

 

終わりでは無い、けど



どきどきする朝。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(この普賢象・・・の

 写真と似てるけど

 花の大きさは全然違う

 あの日の八重紅枝垂れ。


 これは、大きさの違いだけで

 無く顎と花茎の繋がる部分が

 膨らんでいるかの違いもある。

 八重紅枝垂は蕾が独特だった。)


 



大きな人が


休んでいる週の13日





朝食後



数日の散歩不足


解消の為

 

 

 

 

 

 

 


大きな川を行く。

 

 

 

 

 

 


だって


カラッとした


良いお天気。

 

 

 

終わりに向かうのも


始まりも見なくては。 




 (歩けなかった数日取り戻す

 為に1時間くらいまではOK)









メモ


5月16日(火)


昨日はミニトマトの花開花


指先で弾き受粉促す。




楠の花殻が


染井吉野のそれのように


雨で落ちて、アスファルト


茶色くするのを見る。





夜はヘナで髪染め。


リハビリ時は紙の枕カバー


敷いてくれるので色移りは


心配しなくていいかな。


今日がリハビリ。





日曜は


吉野ヶ里の野菜の


下ごしらえ



月曜は


薔薇の〇〇作る。


数年ぶり。