先日、100均のガーゼタオルでマスクを作ったのですが…






ゴワゴワしてて暑い!!滝汗






梅雨明けもして夏本番やしの木







夏用マスクを作ってみることにしたキラキラ










星用意したもの星
・接触冷感生地(裏地用)
・綿100%生地(表地用)
・マスク紐
・ノーズワイヤー







作り方はこちらの、ユザワヤさんの動画を参考にニコニコ





型紙をコピーするのを忘れていたので…ガーン











以前、マスクを作った時に使った型紙を再利用して、表地は耳にくる部分を1センチ長くして



裏地は耳にくる部分を2センチほど短くして作ってみたニコ








子供が寝てからミシンでせっせと作り…









途中何度か子供がぐずるので寝かしつけしなおしたりして…










やっとできた!

















うんうん!良い感じお願い








この前テレビでハワイのお土産屋さんに売ってるマスクの特集みたいなのやってて、いいなーと思いそれっぽい生地にしてみましたラブ






そして裏地はしっかりと接触冷感お願い










ちなみに、この接触冷感生地はメルカリで買いました爆笑







まだまだ生地余ってるから違うタイプのマスクも作りたいな〜




下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角下三角

❤️1歳児おもちゃ❤️

❤️ハンドメイド作品❤️
⭐️ベビーヘアバンド


❤️他の記事はこちら❤️
🍼簡単!断乳&卒乳
🖥転職2回!わたしの職歴の話
💊1歳児&わたし病気について