自分の育て直しをしていると
初めてのトライするもの、
ずいぶん遠ざかっていたことなどが
多々でてきますてへぺろ


その一つがアイロンがけ。

25年前くらいに一人暮らしする時に買ったアイロン台はあっても肝心なアイロンがない!?という不思議現象が(笑)

ということは、いつからアイロンをかけていないのだろう。。

お恥ずかしいながら小学生ぶりかもしれません。

それで、この間スチーマーを買いました。

友人が便利だよーっていうので。

早速、この手の難しい形をした白シャツに

チャレンジ!!



まずはスチームでざっとシワを伸ばします。




それから細かいところはアイロン機能で。



こんな使い方もできる一石二鳥型でした。

本格アイロンではないけれど、

サクッとシワを伸ばせるし重宝します。

眠っていた服を生かす前にも

このスチーマーで、取り急ぎ生き返らせます。


ほんと日常生活ってこういうことなんだなーと

50歳からはじめて、日常にある「暮らし」を味わっています。

幼い頃に理想だった当たり前の日常を

やっと今、はじめられています。

これも、大失敗の経験があってこそ。

多くの人に赦しを乞うて

有り難くも体験させていただいています。


そして、これからは

この一つひとつの日常経験すべてを

自分で体得させていただき、

過去に積み上げてきた自分の良い学びもミックスさせて、ささやかながらでも人に役立つことができれば本望です。 


うまずたゆまず。


日常ある一日を重ねてまいります。



走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くブログを続けていくために皆さんのお力をいただけると嬉しく思いますおねがい
よろしければポチっグッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

登録していただけるとさらに嬉しいです晴れ
 

50歳からのうまずたゆまず - にほんブログ村


魚しっぽ人気記事魚あたま