自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

理解不能だった

真逆の価値観が

おもしろい♡に変わる!

 

自分辞典を知ったことで

わが家は笑いが増えました♡

 

 

自分辞典

恋愛向上委員会メンバーによる

ブログリレー!

 

既婚者3人と

シングル彼ありの2人で

 

結婚やパートナーシップについて

赤裸々につづっていきます♡

 

第2回のテーマは

「パートナーシップで役立ったこと」

 

おしゃれ番長のeicoさんからバトンを受け取りました!


元々、仲が良かった私たち夫婦。

 

自分辞典を知って良かったことは

「真逆の価値観の持ち主である」

と分かったこと♡

 

 

主人は

外向的過去思考のオレンジさん

 

私は

内向的現在思考のグリーンさん

 

例えば、

どんなところが真逆なのか?

 

 

分かりやすいところでいうと

 

オレンジさんは

「人」をすごく大切にするタイプ。

 

一方で

グリーンさんは「仕事」や「利益」、「結果」を優先するタイプ。

 

 

オレンジの主人は

人付き合いを大切にするので

お誘いがあれば気軽に参加。

 

親しみやすく、誠実な人柄から

自然とご縁が広がるタイプ。

 

 

一方で

グリーンの私は

生産性のないことが大嫌い。

 

会社の飲み会とか女子会とか

「無駄」と思われるお誘いはお断り。笑

(行きたい♡と思ったら参加します。)

 

愛情深く面倒見の良い一面もあるけど

無駄に群れることはしないサバサバタイプ。

 

image

 

また

オレンジの彼は

新しいこと、楽しいことが好きで

 

グリーンの私は効率化が好き。

 

 

週末に主人とお散歩にでかけると

主人はいつも新しい道を開拓しようとします。

 

効率化を求める私としては

これ!というルートが決まったら

正直いつも同じでいい。笑

 

 

だけど、

このお散歩タイムは

夫婦の時間を楽しむためにあるので

 

毎回違う道を通りたい

来た道を戻りたくない

 

という主人の考えを採用♡

 

その結果

いつも新しい発見があって

 

おもしろいな~と感じます。

(いつも新しい世界を見せてくれる主人には感謝しかない♡)

 

 

そうそう。

 

ゆるあまな夫の成功を

信じられるようになったのも自分辞典のおかげ♡

 

参照:秒で稼ぐ!ゆるあま夫の日常。~あなたはパートナーの成功を心から信じられる?~

 

むしろ、

これが一番大きかったかも!?

 

 

生まれ持った資質によって

当たり前にできることも違えば

フォーカスするところも違う。

 

それが分からなかった頃は

自分の正義を振りかざしてぶつかることも多かったんです。

 

 

だけど、

それぞれの資質を知った今はとっても平和♡

 

 
自分にとっての「当たり前」は
 
パートナーにとっての「当たり前」ではないから。
 
 
自分辞典を通して
お互いの本質を理解したら
 
パートナーシップはよくなるしかない♡
 
 
お互いがありのままでいられるって
本当に幸せなこと♡
 
 
その秘訣が知れるのはこの講座だけ♡
 

自分辞典×恋愛集中講座

≪詳細・お申し込みはこちら≫

 

 

自分辞典プロアドバイザー

恋愛向上委員会によるブログリレー♡

 

次にバトンを渡すのは

あざと可愛い塾主催のみづきちゃん

 

みなさんぜひチェックしてみてくださいね♡

 

image

 

それでは、

また更新します♪

 

《ご提供中のメニュー》

2020年は今よりもっと私らしく生きる♡

自分辞典セッション

年内限定特別価格にてご提供♡

限定3名様 → 残り1名様

≪詳細・お申込みはこちら≫

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!