愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
力強く私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 
 
外側の世界に翻弄されていると
自分を見失ってしまう
 
そんな時は立ち止まって、自分の内側を見つめてみる。
 
そうするとまた、自分の心が力を取り戻して
自分らしく輝ける♡
image
 
外側の世界に翻弄されるとは?
 
みなさんは「思考が現実化する」という話を聞いたことはありますか?
 
この世界は、
すべて自分が創り出しています。
 
どういうことか?
 
簡単にいうと現実世界はすべて
自分の潜在意識が投影しているのです。
 
(絵で書くとこんな感じ♡伝わるでしょうか?)

(人が意識できるのはたったの3%)

 

現実世界で起きていることも、登場してくる人も、みーんな自分の投影。

 

つまり、

自分=他人

であり

自分=世界

なんですね。

 

 

外側の世界に翻弄されるとは、
この現実世界で起こる出来事に心乱され、自分本来の力を失っている状態。
 
例えば、
誰かと比べてできない自分を否定してしまったり
 
私はいつも愛されない...うまくいかない...
と自信を失ってしまったり
 
「私の人生こんなはずじゃなかった!」と、今の現実を認められずにいたり。
 
これは、自分と世界を完全に切り離している状態。
 
この状態にいる時は、エネルギーは重〜くなって、頭の中では思考がぐるぐる。
 
頭と心と体がバラバラの方向を向いている感覚があって、
本来の力が発揮できない
image
そんな時は、立ち止まって自分の内側を見つめてみる。
 
なぜそんなにも人と比べたがるの?
(比べる必要なんてないのに...)
 
なぜ愛されない...うまくいかない...と思いたいの?
(自分は愛される存在です♡って、思ってもいいのにもったいない!)
 
なぜ今の現実をそんなに否定したいの?
(これまでの自分の選択が「今」であって何かしらのメリットは受け取ってるはず。)
 
こんなことを言うと
したくてしてるわけじゃない!!!
 
と思う人もいるかもしれませんが
多くの人は悩みたくて悩んでる。
 
なぜそう思うのか?
 
それは、同じ出来事が起きても悩まない、気にしない人だっているから。
 
敢えて悩むという選択をしているのはあなた。
 
できない自分を否定しているのもあなた。
 
自分は愛されない存在だと決めつけているのもあなた。
 
これまでの自分の選択にケチをつけているのもあなた。
 
 
 
自分の世界で起こることは、すべてがベストで
そこから何を受け取るかはあなた次第!
 
同じ出来事が起きても、受け取り方が変われば
見える世界も変わります♡
image
すべて自分が選んでいるという自覚を持って...

自分らしく楽しみましょう♪
 

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

自分辞典パーソナルセッション

月分予約受付中♡

《お申し込みはこちら》

image

 

 

LINE@では質問やご感想などをお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》