愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
ありのままの私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 

いつからかな?

 

物心ついたころから感じていた

他の人と違うのでは?

という感覚...。

 

わたしは幼い頃から、

人の気持ちに寄り添うというのが、とっても苦手。

 

小学生の頃、

算数は答えがあるから好きだけど

国語は答えがないから嫌い。

 

そう母に言った記憶があります。

 

国語のテストによくある

「登場人物の気持ちを答えなさい。」

っていう問題の意味が分からなかったんですよね。

 

いや、人の気持ちとか知らんし!

って本気で思ってました。

image

他にも、ホームルームの時間。

 

先生の話にクラスのみんなが

ケラケラ笑う中、

わたしはクスリとも笑うことはなく...

 

一体なにがおもしろいのか分からない。

 

と、まわりを冷めた目で見ていたり、

 

逆に笑ってはいけないような

人の相談を聞いて笑ってしまったり...。

(本来なら相手の気持ちに寄り添うところ)

 

他の人と同じ反応ができないこと、

人の気持ちがわからないことが

コンプレックスだったのです。

 

言ってしまえば

それもグリーンさんの特徴なのですが。

 

わたしはつい最近まで

このコンプレックス

受け入れられずにいました。

image

自分辞典のグリーンさんというのは

冷静で論理的な思考の持ち主。

 

人間関係よりも

仕事や利益、結果を

優先する傾向が強く

 

人の感情にも

振り回されないので

冷静な判断を下すのが得意です。

 

論理的な意見を持ち、

物事をはっきり口にするので

 

冷たい印象を与えることもしばしば...。

 

(↑うん、全部その通りだわ。)

 

その通りなんだけど...

受け入れたくなかったんですよね〜 > <

 

まだまだ心のどこかで

人の気持ちに寄り添える人になりたい

って強く思っていたし、

 

人の気持ちに寄り添えないわたしが

本当に良いサービスを提供できるのか?

 

人の気持ちに寄り添えないわたしは

人としてダメなんじゃないか?

 

そんな風に悩んでいました。

image

だけど、ここに来て急に

悩むことがバカバカしくなりまして...

 

悩むことを辞めました。

 

そもそも、

相手の状態や相手の感情に流されず

冷静な判断ができるのは

わたしの強み。

 

感情的にならないからこそ

ベストな答えを導き出せるし

 

話に根拠があるからこそ

お客様に納得してもらえる。

 

そう考えたら、

なにも悩む必要なんてないのでは?

 

そんな風に思えたんですよね。

image

グリーンさんは基本的に

サバサバしていて

男性らしい性格が多いです。

 

それゆえ(?)

人の気持ちには、

ちょっぴり鈍感ですが

決して優しくないわけじゃないんです。

 

むしろ姉御肌のところなんかもあって

面倒見は良かったり♡

 

頼りにされることが大好き♡

 

そうやってグリーンさんらしい

優しさを認めてあげたら

 

長い間、受け入れられなかった

人の気持ちが分からないコンプレックスも

 

グリーンさんの特徴として

また1つ受け入れ

武器に変えられるようになりました♡

image

自分のカラーを知ると

生きやすくなるけど

 

自分の資質を

武器にできるかどうかは

自分次第♡

 

自分辞典セッションで知れるのは

磨けば光る原石のようなものですから

 

各カラーの特徴も

ありのままの自分の魅力として

受け入れ、磨いて

自分の武器に変えていきたいですね♡

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【募集中】

自分の資質を知って、

ありのままの私で生きる♡

〜自分辞典セッション〜

《詳細はこちらから》

 

パートナーシップやエネルギー、

内観のコツなど♡

自分辞典カラー意外のご質問も

お時間の許す限りお答えします♪^^

 

パートナーからもお金からも愛される私になる

ヒントを一緒に見つけてみませんか?♡

image

 

【LINE@はじめました♪】

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》