愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

 

【現在募集中のイベント】

*5月1日(水)11:00〜13:00

〜自分の価値を高めて、私らしく生きる〜

リッチアフタヌーンティー

 

GW最初のお仕事は

お部屋の大掃除!

 

ということで

朝から頑張りましたー♡

 

おかげでお家がスッキリ!

綺麗になって気分はるんるん♪

 

その流れで、

面倒な書類関係のタスクをやっつけて

 

温かいお紅茶をいただきながら

GWにやりたいこと

どうやって消化していこうか作戦を練っています♡

昨日のブログでも書きましたが

この連休にやりたいことの

8割が夢へのアクションなんですね♡

 

この「夢へのアクション」

細分化するとやることがたっくさんあるんです!

 

そこで、今日は

やりたいことがたくさんある時に

私が採用している優先順位の考え方をお届けします♪

 

特に、起業初期の方には

おすすめの考え方なので

参考にしてみてくださいね〜♡

では早速!

 

優先順位を決める時、

一般的には緊急性重要性の2軸で考えます。

(こんな感じ♪)

 

◇緊急かつ重要なもの

◇緊急ではないが重要なもの

◇重要ではないが緊急なもの

◇緊急でも重要でもないもの

 

ですが、この考え方だと

どうしても緊急性の高いものを優先してしまいがち。

 

夢って言ってしまえば

”緊急ではないが重要なもの”に該当するので

 

意図的に優先順位を上げないと

後回しになってしまうんですね。

 

そこで、プラスして考えたいのが

簡単さレバレッジです♡

簡単なものは勢いをつけるのに

とっても役立つので

優先順位をあげて先に片付けます♪

 

続いて優先順位を上げたいのは

レバレッジの効くもの。

(レバレッジとは、てこの原理のこと。)

 

要はどれだけの効果が得られるか?という視点で見たときに、より効果の高いものの優先順位を上げていきます。

例えばですね、

ブログで起業をしたい人にとって

”ブログを書く”というアクション

とっても大事です。

 

ですが、”ブログを書く”ことよりも優先したいのが

「誰に」「何を」「どのように」届けたいのか?を決めること。

 

ここが明確になることによって

より届けたい人に届けたい言葉を

届けられるようになるんですね♡

 

レバレッジを考える時のポイントは

どれだけ夢に近づけるか?という視点です♪

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♡^^

 

【募集中】

5月1日(水)11:00〜13:00

〜自分の価値を高めて、私らしく生きる〜

リッチアフタヌーンティー

 

まだお席に余裕がありますので

よかったら遊びにきてくださいね〜♡

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

#1ヶ月で100記事チャレンジ

27/100記事達成

 

【ご提供中のサービス】

 

《今週の人気記事TOP3》