いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日の主役は、福島圏内からディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったるりちゃんです。

いつものように、ねこ園のお客様Hさんご一家が初期ケアをしてくださってねこ園入園となりました。

保護時→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12381471832.html

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12381875441.html

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12382105597.html

Hさんご一家宅で→https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12385012493.html

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12387947024.html

 

日本在住の外国人ご夫婦のお家へのトライアルの為、英語で、そしてるりちゃん目線で日々の様子が送られて来ました。
その為、私が意訳してお届けします。
【トライアル初日】
Hello! I am るり (Ruri). My new owners have given me the name Freya though. Today I spent my very first day with them. I am very curios about my new home. There are so many things to explore! Today I have already eaten, drank some water, played with my new toys, cuddled with my new owners and fell asleep next to them on the couch. I am very friendly and feel quite at home already. 
こんにちは、私るり。
新しい家族にはフレイヤって呼ばれてるの。
今日初めて家族と過ごしたわ。
新しいお家にはたくさん興味をそそるものがあってワクワクしちゃった。
初日からご飯も水ももらったしオモチャで遊んで家族に抱っこもしてもらったの。
ソファで家族と一緒にお昼寝もしちゃった。
もうすでに我が家って感じよ。

 

【トライアル2日目】
こんばんは。るりです。
Since last evening I am using my litter box regularly. 
During the night I slept in the bed with my new family most of the time. 
Today was another exciting day. I got a new collar, which I am now mostly okay with. I also had my first encounter with the Roomba. At first I was a little scared, but after a short while I got kind of used to it. 
I like to play and cuddle with my new family and I follow them around everywhere. I also found my favourite spot for daytime naps. 
昨日の夕方からもう普通におトイレもできてるの。
昨晩は、ほとんど家族と一緒にベッドで寝てたわ。
今日はスゴイことがあったの。
私に可愛い首飾りをつけてくれたの。
あとは、ルンバってのに遭遇しちゃった。
初めはちょっと怖かったけど、すぐに慣れちゃった。
私家族と遊んだり抱っこしてもらうの大好き。
家族の後追ってそこら中付いて回ってるの。
あとね、お気に入りのお昼寝スポットもう見つけちゃった。

 

【トライアル3日目】
こんばんは。るりです。
This morning I played catch the mouse with my family. It was great fun :) Today I was also home alone for the first time while my family went to the supermarket. I was alright and I didn’t do any mischief. Afterwards, during the thunderstorm I also was not afraid. I even fell asleep on the bed. 
今朝は家族にネズミのおもちゃで遊んでもらったの。
すごーっく楽しかった😸
今日は家族が買い物に出ちゃって初めてお留守番したんだけど、おイタもしないでちゃんと良い子で待ってたんだ。
あとね、あの雷が鳴った時なんか全然へっちゃらでベッドで寝ちゃってたんだ。

 

【トライアル4日目】

こんばんは。るりです。
I had a good day again. After I had breakfast we played again for quite some time. 
I don’t mind the Roomba at all anymore. During lunchtime I was home alone for over an hour and I was alright. 
We found out that I love my food topped with fish flakes and my favourite toy is the little grey mouse.
今日もいい日だったわ。
朝ごはんの後もちょこちょこ遊んだの。
もうルンバは全然気にならない。
お昼に1時間以上ひとりでお留守番したけど平気だった。
私、カリカリの上にお魚パウチトッピングが大好きなのを知っちゃった。
小さなネズミのオモチャもお気に入りよ。

 

【トライアル5日目】

こんばんは。るりです。
Today I was a bit sleepy, and also very well-behaved. My family had fish for lunch and it smelled delicious, but I didn’t jump on the table once. For this I also got a treat afterwards.
By the way, did you know I am very talkative? I tell my family when I want something to eat, or a little attention and I also speak a lot when exploring a new room or closet. 
In the evening I always eat some fish or chicken from the hand.
今日はなんだか眠かったけど、すごく良い子にしてたの。
パパとママがランチでお魚食べてた時、すごく良いにおいだったけど、一度もテーブルの上にのぼらなかったの。
だからオヤツもらっちゃった。
ところで、私ってとってもおしゃべりって知ってた?
何か欲しい時、構って欲しい時、パパとママにお話するの。
新しいお部屋やクローゼットを探検中もいっぱいしゃべちゃうの。
いつも夕方になると家族の手からお魚やチキンをもらってるんだ。

 

【トライアル6日目】

こんにちは。るりです。
This morning new neighbours moved in. There was a lot of noise and voices outside the big door. I was very excited!
Then, after it had gotten quiet outside, the Roomba came out again! I don’t think we are going to be best friends any time soon, but I am very curios about that flat, noisy robot.
Like every day we also played catch the mouse. At the end of a successful hunt I like to carry the mouse thoroughly into the living room, put it into my food bowl and eat some cat food out of it. :)
今朝、新しくご近所さんが引越てきたの。
すごく大きな音と声が外から聞こえたわ。
なんだかワクワクしちゃった。
やっと外が静かになったなぁと思ったらまたあのルンバがやって来たの‼️
絶対友達になんかなれないと思ってたけど、あのペッタンコでうるさいロボットがどうも気になるのよね。
いつもネズミのオモチャで遊んでるんだけど、ハンティングに成功したら徹底的にネズミをリビングルームに持ち込んでご飯のお皿の中に入れて、そこからカリカリを食べてるんだ。

 

【トライアル7日目】

こんばんは。るりです。
This morning, after I had used it Mama took away my litter box. Can you believe that?! I tried to stop her, grabbing her ankle, even biting a little, but still she took it into the bathroom and closed the door so I couldn’t get in. After a while she opened the door again and I rushed towards her, following her every step until she got out the vacuum cleaner. I really don’t like the vacuum cleaner, so I fled into the living room. When I came out again my litter box was back and also fresh and clean as on the first day. 
Also today Mama and Papa are very proud of me. I didn’t jump onto the table or kitchen counter once. 😺
Tomorrow I will be living with my new family for a whole week. 😸 I think Mama and Papa want to write some words on that occasion and I will also write again and let you know how I am 😸💕
今朝、私が用を足した後ママが私のトイレ持ってっちゃったの。
信じらんない〜‼️
私止めようとしてママのくるぶし掴んだりちょっと噛んだりしちゃった。
それでもバスルームに持って行ってドア閉めちゃって私は入れなかったの。
少ししてドアが開いたから駆け寄ったの。
今度は、掃除機を取り出すまでずーっとママにつきまとっちゃった。
私掃除機大嫌いだからリビングルームに逃げ込んだの。
私が出てきたらトイレが戻ってて初日と同じように綺麗になってたわ。
今日もパパとママは私を誇りの思ってくれたの。
だって私テーブルやキッチンカウンターに一度も飛び乗らなかったんだもの。
明日で新しい家族と過ごして一週間になるの。
たぶんパパとママから何か報告があると思うわ。
私も報告するわね。

 

 

【正式譲渡決定!!】

It is now one week exactly since Freya るりちゃん has arrived at our place and became part of our family. She seemed quite comfortable here from the very first day and has never been shy or anxious around us. She eats, plays and sleeps in the bed as if she had always been living with us. With her cuteness and playfulness she’s won us over completely and we wouldn’t want to live without her ever again 😻💞
るりちゃんが我が家へやって来てちょうど一週間が経ちそして家族の一員になりました。
当初から、とても居心地が良さそうでしたし、不安がったり怖がったりする様子は一切ありませんでした。
良く食べ良く遊び、まるで以前から私たちと一緒に過ごしていたかのようにベッドで一緒に寝たりしていました。
彼女の可愛らしさ、遊び好きなところ、私たちは完全に彼女に魅了されてしまいました。
私たちはもう彼女なしでは生きていけません😻💞

 

るりちゃんにステキな家族ができました!

日本在住のオーストリア人ご夫妻です。

新しいお名前はFreya(フレイヤ)ちゃん

 

都心の高層マンションにお住まいなのでFreyaちゃん専用のキャットタワーからの大都会の眺めは最高キラキラキラキラ

るりちゃんがお嬢様になりました🎵

るりちゃん改めFreyaちゃん卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

FreyaちゃんのママがInstagramをされています。

卒園後の様子がご覧になれます→https://www.instagram.com/catint0ky0/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら
↓↓↓

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。


<皆様へお願い>

個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、ねこ園に移譲された合計40にゃん、現在里親募集中のさちちゃん、卒園していった39にゃんのFreyaちゃん(元るりちゃん)、ふくすけくん(元ふく)、さやちゃん、さえちゃん、こたろう、こまりちゃん、ななちゃん、ライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から8年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ママにゃん(里親募集中!!)

ちはるちゃんサビ2017年春生まれ避妊手術済み(女の子)

 

2018,6,3生まれの仔猫3兄妹

リュウ茶白(男の子)(正式譲渡決定!!)

タク黒白(男の子)(里親募集中!!)

ビビちゃん(女の子)(正式譲渡決定!!)

一家みんな人懐こい

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12410075900.html

 

2018.5.25生まれ白黒ブチ牛柄仔猫3兄弟(全にゃん里親募集中!!)

ほまれちゃん(女の子避妊手術済み)左

しんじ(男の子)真ん中

ゆうと(男の子)右

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12393275182.html

 

こころちゃん(女の子)(里親募集中!!)

約3歳

美しい黒三毛

避妊済み

人懐こいがねこ苦手なのでひとりっ子希望

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391702785.html

※事情により保護主様宅に戻りました。

健康状態良好、人懐こさ抜群、遊び好き、ねこ園にはいませんが引き続き里親様大募集中です!

 

マヤちゃん(女の子)(里親募集中!!)

推定2018年4月中旬頃生まれ

くっきりキジトラ

避妊手術済み

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391177235.html

 

レイジ(男の子)(里親募集中!!)

白ねこ

推定1~2歳

去勢済み

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12383938329.html

 

ちゃお(男の子)(里親募集中!!)

ほぼ白しっぽと両かかとだけ黒

2017,8月生まれ

去勢済み

穏やかで人懐こい

ののちゃんhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12416248276.htmlと月齢違いの兄妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12371646465.html

(※ちゃおは現在ボランティア様のお宅でリンパ腫闘病中です。11月4日まで6ヶ月間の抗がん剤治療を終え今後月一で通院予定)

 

2017.9.27生まれ(里親募集中!!)

さちちゃん三毛(女の子)

避妊手術済み

ねこ好きニンゲン好きなとてもかわいい仔です。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12361328793.html

 

ほのかちゃん(女の子)(里親募集中!!)

サバ白(アメショミックス風)

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

卒園児ホタルhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12348690511.htmlの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html

 

ケント(男の子)(里親募集中!!)

白黒ブチ

2016,6月生まれ

既に卒園したリオちゃん、ひかるくん、マサムネの取り残されていた最後の兄弟です。

保護主様が1ヶ月以上も通い詰めて6月23日に足を怪我していた状態のケントを保護してくださいました。

しっかりケアしていただき足も完治しています。

怖がりですが、凶暴性は一切なく、おとなしい仔です。

(入園1週間足らずで甘え始めました♪)

※現在都合により保護主さん宅にいますが、里親様募集中です。

 

リク(男の子)キジトラ(正式譲渡決定!!詳細は後日ブログにて♪)

推定約1歳半去勢済み

いつもお世話になってるボランティアさんが春先から見かけてた仔で、玄関先で毎日ご飯を食べていました。

人なつこいし、まだ若いので、保護すれば飼い猫として、幸せになれる、と思い、何回か保護しようとしてくださいました。

6月15日に玄関に誘い入れることに成功しました。

保護する前から栄養価の高いフードをあげてくださっていた為か、個体的に丈夫なのか、二回のワクチン、去勢手術を順調に終わらせていただきました。

遊ぶの大好きで猫好きな仔なので先住にゃんちゃんがいるお宅でも馴染みます。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12302626361.html



金太(男の子)、推定6歳くらい、去勢済み(里親募集中!!)

ただ今、在園にゃんず10匹、保護主家在宅にゃんず3匹、全にゃんずエイズ&白血病陰性、里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/