2022年8月21日(マヤ暦・キン95)、越川宗亮さんのマヤ暦特別講座を受講しました。
マヤ暦の20の紋章を4色(赤・白・青・黄)の色ごとに解説していただきました。
面白かった!!
今回の講座は東京都江東区で開催されました。
講座の募集が始まったときに、私は自分のスケジュールを確認するだけで、気楽に申し込みました。
でも、こうやってスルッと参加できるって、とてもありがたいことなんですよね。
私は千葉県に住んでいるので、「会場遠いな・・・」とも思わなかったし、
家族の世話が…
自分の体調が…
勤めが休めない…
などということもありませんでした。
満席になるのが早かったので、参加希望でも、席が取れなかった人もいます。
当日のアクシデントもなく、普通に会場についた。
当たり前のような感じで参加することができましたが、改めて考えてみたら、様々な条件が整って、あの場にいることができたんだなぁ。
ありがたいです。
でも、今こうして家でパソコンに向かってブログを書くことができているのも、数々の条件が整って可能となっていることなわけですよね。
毎日毎日
瞬間瞬間
奇跡のように、今、ここにいられているんだ。
ありがたく、ちゃんと楽しまないとね。