私の心の声に正直に♪マヤ暦・黄色い人の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

 

2021年12月1日はマヤ暦でキン92。

 

太陽の紋章 黄色い人ウェイブスペル 黄色い人音1です。

 

キン92から、ウェイブスペルのエネルギーは青い嵐から黄色い人に変わり、キン104(12/13)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 黄色い人の13日間です。

 

 

 

黄色い人の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

 


「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはアルマジロのスピリットのカードの逆位置でした。

 

 

このカードの

アルマジロのスピリットのメッセージは

 

Set healthy boundaries.

~健全な線引きをしてください。~

 

ホントは嫌なのに…

嫌われたくないから…

イエスと言って受け入れてしまうみたいなことはやめましょうって感じみたいですね。

 

解説書の

・自分と他人に対して正直になって

・気持ちを楽にして、流れに任せましょう。

 

というメッセージが、印象的でした。

 

黄色い人の紋章の人は、

自分の心が震える「これ!」と思う道を究めていくタイプが多いように思います。

 

思いやりは大切なことだし、

「そっか、あなたはそう思うんだね」

と相手の気持ちを受け止めることはしたい。

 

でも、その相手の思いや意見に同調する必要はないと思うんです。

 

「あなたはAが良いんだね。私はBが良いんだ。」

で、問題ないのです。

 

単なるわがままや自分勝手はNGだけど、必要があれば、話し合って折り合いを付けるとかすればよいだけ。

 

 

まずは自分が

 

何を食べたいのか?

だれに会いたいのか?

今日何が着たいのか?

いま何がしたいのか?

これから挑戦したいことは何なのか?

 

自分の心の声を確認してあげたいと思います。

 

自分がワクワクする道を選んで元気に進む!ことも、ちゃんと社会につながると思います。

 

 

この期間に限ることではありませんが、

マヤミラクルダイアリー をお持ちの方は、ダイアリーにご自分の心の声をどんどん吐き出して書き出して、「見える化」していただけたらと思います。

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦講座や個別セッション、マヤ暦お茶会などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧