「どっちも素敵な道」マヤ暦・黄色い人の13日間 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2020年6月29日はマヤ暦でキン92。

 

太陽の紋章黄色い人/ウェイブスペル黄色い人音1です。

 

今日からウェイブスペルが黄色い人に変わり、13日間続きます。

 

マヤ暦では2020年5月21日から7月11日までの52日間が、「鍛錬・洗練」をテーマとする「第二の城」にあたります。

 

ひとつの「城」は13日間×4つのウェイブスペルの合計52日間で構成されます。
 
第二の城の場合は
赤い空歩く人○白い世界の橋渡し青い嵐黄色い人の紋章が13日間ずつ回ります。

 

ウェイブスペル黄色い人の13日間を過ぎると、次は「第三の城」。

 

「第二の城」で鍛錬・洗練できるほど、次の「第三の城」の「大転換・変容」がスムーズになります。

 

というわけで、この13日間も楽しく過ごしていきましょう!

 

 

 

黄色い人の紋章のキーワードには

自由意志、感化する、知恵

などがあります。

 

黄色い人は自分の「道」を大切にする紋章。

 

自分の道を大切に。

人の道も大切に。

 

誠意をもって進もう。

 

 

13日周期がスタートする音1の日なので、スピリットアニマルのカード(『スピリットアニマルオラクル』、コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ発行)にも「この13日間に大切にすること」をきいてみました。

 

出たのはイルカのスピリットのカードの逆位置でした。

 

<写真はわかりやすく正位置の向きにしてあります>
 

イルカのスピリットのメッセージは

This and that are true.

~どちらも真実です。~

 

カードの解説小冊子にはこんなことが書いてありました。

「あなたは物事に白黒をつけて、正しいものとそうでないものを厳密に区別したいのですか。

その頑固さを捨てて、もう少し柔軟になってください。」

 

あ~、上で書いた黄色い人のことを念押しされた感じです。

 

自分の考えやいつものやり方などに執着しすぎず、イルカちゃんのように、つるんと明るい知恵の使い方をしていきましょう。

 

 

 

私、個人的にこのカードで面白く思ったのは、イルカのカードに描かれたスイレンの花。
 
ちょうど最近、気に入って使っている「ビルド ユア ドリーム」という名前のブレンドアロマ(ヤング・リヴィング社、限定販売品)のラベルにもスイレンが描かれています。
 
 

また、ちょうど今朝、小口高氏さんのツイッターで紹介されていて見た画像がベトナムでのスイレンの収穫の様子を写したものでした。

>>元の記事はこちら

 

 

 

 

なんかスイレンが呼んでいる?

 

近所の池に見に行ってこようと思います。

 

 

 

星販売のご案内
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム