雑誌「ポパイ」からエビスさんとヘップバーンさんとのマヤ暦つながり | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●雑誌「ポパイ」からエビスさんとヘップバーンさんとのマヤ暦つながり

2020年6月18日はマヤ暦でキン81。

 

太陽の紋章赤い龍/ウェブスペル青い嵐音3です。

 

昨日の夕方、散歩していて、ふとコンビニに寄りたくなり、のぞいた雑誌コーナーで気になる雑誌をみつけました。

 

雑誌『POPEYE』(ポパイ)の7月号で、テーマは「僕らの博物館」。

 

私、子どもの頃から恐竜好きでして恐竜くん

 

パラパラと見たら面白そうだったので買って帰りました。

 

 

 

 

『POPEYE』って男の子向けのファッション誌と思ってました。

 

何十年ぶりに中を見るのか記憶もないけれど、今回買ったのはとても文化的で真面目。

 

写真もキレイで面白い。

 

服と化粧品ばっかりの女性誌よりも、私には興味が持てるページが多いわ。

 

そして、今日がキンバースデーの方をみつけました!

 

蛭子能収さん!

 
ポパイに「シティボーイの憂鬱」という連載をされています。
 
今回は「博物館の憂鬱」。
 

蛭子能収

1947年10月21日生まれ

キン81

太陽の紋章赤い龍/ウェブスペル青い嵐音3

 
エビスさんのエッセー、おもしろいし、共感した。
 
そうだ!
 
私の持ってる黄色い太陽にとって、エビスさんの赤い龍は「神秘キン」で青い嵐は「類似キン」です。
 
エビスさんって、ぽわ~んとしてそうで、独特な鋭い視点を持っている感じがします。
 
「裸の王様」に出てくる子どものように「僕は裸に見えるけどな~」とつぶやける強さがあるように思います。
 

<エッセーに出てくる台湾の国立故宮博物院の白菜の飾り物(息子が修学旅行で買ってきた)と一緒に撮ってみた。>

 

 

エビスさんはオードリー・ヘップバーンさんの言葉を引用しています。

 

「生きることは、博物館を駆け抜けるようなものです。なぜならば、一度に吸収しきれないからです。・・・」

 

オードリー・ヘップバーン

1929年5月4日生まれ

キン101

太陽の紋章赤い龍/ウェブスペル黄色い人音10

 

 
「駆け抜ける」という言葉がもう赤い龍っぽい気がします。
 
エビスさんとオードリーさんは、太陽の紋章赤い龍が共通しています。
 
そしてなんと、エビスさんは2019年10月のお誕生日から、「年回りキン」としてオードリーさんの101が回っています!
 
ついでに、私のことを言うと、キン160の私にとって、キン101は「鏡の向こうキン」というスペシャルナンバー。
 
濃い関係のお二人に会えてますます嬉しくなりました。
 
 
エビスさんのことをチェックしていたら、エビスさんのツイッターをみつけました。
 
日々のおやつが載っています。
 
力抜けます。
 
食にこだわる青い嵐と言われますが、こういうパターンもあるということか…?
 
 
オードリー・ヘップバーンさんは「名言」の多い方ですが、こういうのもありました。

 

「私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。」

 

ステキです!

 
 
 
星新版販売中
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム