え?私にはこのアロマ!!~アロマスキャナー体験しました | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

3月1日、市川市のサロン泉月(みづき)さんで開催された、小松真央香さんのアロマスキャナー体験会に参加しました。

 

右手前の人(私)が左手で握っているのがアロマスキャナーの機械です。

 

中央奥の方が小松真央香さん。

 
 
アロマスキャナーは、握るだけで、感情や体のテーマごとにおすすめのエッセンシャルオイルやサプリなどを判定してくれます。
 
結果はスマホのアプリに届きます。
 
例えば、私の「HOPE」という項目でおすすめされたのは
・ローズ
・ヤングパナウェイ(ブレンド精油)
・ワイエルサラ(ブレンド精油)
・アロマイーズ(ブレンド精油)
 
 
ローズは希望にふさわしい感じがします。
 
でもパナウェイやアロマイーズは、体のケア用というとらえ方をしていたので、
「ホープに?!」
と、とても驚きました。
 
そして、この日の夜、ヘビーな肩こりになって、
「あれ?スキャナーちゃん、わかってた?」
と思いながら、パナウェイや、その他の項目で勧められたサイプレスなどを使って、足裏アロマトリートメントしました。
 
「これは私のハートにも良いんだなぁ」
と思うと、お得感倍増でした。
 
 

また、「JOY」の項目でおすすめされたのが「ミルラ」という樹脂から採れるエッセンシャルオイル!

 

驚きすぎて、笑えた~!

 

家にはあるけれど、開封しないまま置いていました~。

 

ミルラって、昔、エジプトのミイラ作りに使われたとされる植物です。

 
 
普通のアロマセラピーでは、
「瞑想に」とか
「スキンケアのものに」とか
で使うものなんですよ。
 
もちろん同じ「JOY」でも、人によって、おススメされる香りは違います。
 
 
機械の仕組みは全くわかりませんが、意外な場面に意外な香りがおススメされて、しかも私個人に対するものなのでテンション上がりました!
 
ちょうどこの日は、ストレングス・ファインダー (クリフトンストレングス34) の本や、以前のテスト結果を読んだりしていました。
 
 
私の上位の資質に「着想」や「内省」があります。
 
「ミルラ」や「セイクレッドマウンテン」「エジプシャンゴールド」(ブレンド精油)などの精油は、そういう才能を伸ばすのをサポートしてくれるんじゃないかという気もしました。
 
講師の小松真央香さんからも
「才能の目覚めをサポートしてくれそうですね」
とエッセンシャルオイルの解説をいただいていたので、つながって嬉しかったです!
 

 

意外な植物の香りが意外なサポートをしてくれることは、前から知っている気ではいましたが、ぐぐっと、その幅が広がりました。

 

帰宅して以来、おすすめされたエッセンシャルオイルをいろいろ試して楽しく使っています。

 

 

アロマスキャナーはあなたの心身のケアだけでなく、才能を伸ばすサポートをする香りも選んでくれるかもしれません!