会えたら嬉しい自分のラッキーアニマルは? | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●会えたら嬉しい自分のラッキーアニマルは?

2021年1月25日はマヤ暦でキン42。

 

太陽の紋章 ○白い風 ウェイブスペル 黄色い太陽音3です。

 

 

今日は穏やかな天気でした。

 

近所の公園の池の周りでは人も鳥ものんびりした雰囲気。

 

 
 
この公園(千葉県市川市・こざと公園)は通り沿いにありますが、時どきカワセミにあえます。
 
今日もいました。
 
カメラマンさんのカメラから左に水平に視線を動かすと枝先にとまってます。
丸っこい茶色い鳥がカワセミです。
 
 
カワセミの背中はハッとするような明るいブルーをしています。
 
カワセミを知らない方のために資料映像を入れます。
 
かわいいでしょ。
 
幸せの青い鳥。
 
見られると、なんか嬉しい!
 
 
会えれば嬉しいけど、かなわなくてもたいして残念とも思わないぐらいの、ちょいおめでたい存在。
 
身近にそんな鳥や動物などいませんか?
 
 
以前住んでいた場所の近くに、柵の隙間からよく顔を出している犬がいました。
 
秋田犬みたいな大きな犬だけど、穏やかなニコニコしてる感じの犬で、いるとなでなでしてました。
 
フェンスから顔を出してるので「フェンちゃん」と呼んでいた。
 
 
動物とか鳥とか、お好きな方は、
「会えた、ラッキー!」
という存在…マイ・ラッキーアニマルを楽しんでみては?
 
私の場合、夏だったらオニヤンマなんかも嬉しいな。
 
虫とか、植物でも、雲とかでも良いかも。
 
アニマルじゃないけど。
 
とにかく、いろんなところに自分の気持ちが「ウキっ↑」とする存在がいると楽しいよね。