大寒&マヤ暦・赤い地球の日 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●大寒&マヤ暦・赤い地球の日

2021年1月20日はマヤ暦でキン37。

 

太陽の紋章 赤い地球ウェイブスペル 青い手 音11です。

 

足の裏や大地とも関連のある赤い地球の紋章の日。

 

「グラウンディング」という名のアロマ(ヤング・リビング社エッセンシャルオイル)と一緒に、舗装されていない道を少し歩いてきました。

 
ブレンドアロマ「グラウンディング」は針葉樹のエッセンシャルオイルがたくさん入っていてスッキリ系の香りです。
 
 
今日は「大寒」でもあります。
 
知らなかったけれど、二十四節気の24番目が「大寒」なんですね。
 
次は「立春」で、2021年は2月3日になります。
 
「大寒」と「立春」で、文字の印象からして随分違うように感じます。
 
まだまだ真冬ですが、歩いていると、ところどころ春の気配もみつかりました。
 
ロウバイの黄色く丸く可愛いつぼみ。
 
 
ツバキの花も増えてきてます。
 
 

最近、友人のブログに「こうしてみたら?」と言う機会がありました。

 

その後、あらためて自分のブログを見ると、直したい箇所が見えてきて、手を加えました。

 

人の振り見て我が振り直せですね~。

 

青い手の13日間はキン39(1/22)まで。

 

手をかけることを惜しまずいこう!