癒し&行動!マヤ暦・青い手の13日間 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2021年1月10日はマヤ暦でキン27。

 

太陽の紋章 青い手 ウェイブスペル 青い手 音1です。

 

今日のキン27からウェイブスペルのエネルギーは青い手に変わり、キン39(1/22)まで13日間続きます。

 

<緑の枠で囲んだところが青い手の13日間です。>
 
 
青い手のポイントについて、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。
 

それぞれの現場で、把握、理解し
粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

 
 

青い「手」では、

・把握する

・遂行する

・体験する

・癒す

といったことを意識することがオススメです。

 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはコアラのスピリットのカードの逆位置でした。

 
コアラのスピリットのメッセージは

Spirit has a plan.

~創造主には計画があります。~

 

 

解説書を読んでみると

・慎重すぎて、行動が遅いようです

・自分に手をかけてみましょう

・自分に優しくしてください

といったメッセージ。

 

をかける」という言葉が出てきて、「お、おっ!」と思いました。

 

元気じゃないと行動できない。
 
自分のケアを大切にすること、怖がらずに行動していくこと、意識していこうと思います。
 

 

「レインドロップ」というアロマトリートメントで使われるエッセンシャルオイルでのセルフケアをマメにしようっと音符