マヤ暦K21松任谷由実さん「やさしさに包まれたなら」に思うこと | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

<2019.4.13に娘が撮ったチューリップ>

 

 

2020年4月19日はマヤ暦でキン21。

 

太陽の紋章赤い龍/ウェイブスペル○白い魔法使い音8です。

 

今日のキン21に生まれた方に歌手の

松任谷由実さん

がいます。

 

松任谷由実

1954年1月19日生まれ

キン21

太陽の紋章赤い龍/ウェイブスペル○白い魔法使い音8

 

 

私の好きな「やさしさに包まれたなら」をご紹介します。(松任谷由実さんのユーチューブ)

 

 

「やさしさに包まれたなら」は1974年4月20日にリリースされた曲。

 

明日の2020年4月20日で46年!!

 

長く愛されてますね。

 

ちなみに最初にリリースされた1974年4月20日も、CDシングルとして再リリースされた1989年12月21日も共にキン132の日。

 

なんだ?キン132。

 

ユーミンと何か縁のあるナンバーなのかな?

 

 

さてこの「やさしさに包まれたら」の曲、私は以前から時々耳にしてきました。

 

でも2018年大みそかのNHK紅白歌合戦で、松任谷由実さんが歌ったのを聞いて、初めてちゃんと聞きました。

 

ジブリアニメ「魔女の宅急便」(宮崎駿監督)のエンディングテーマソングでもあり、最近TVでの放送(2020年3月27日金曜ロードSHOW!)を見て、また良いなと思いました。

 

「やさしさに包まれたなら~ きっと 目にうつる~ すべてのことは~ メッセージ♪」

 

そのやさしさの例えが「木洩れ日」とか「くちなしの香り」で、自然からふわっと届いたやさしさにメッセージを感じるというところが、なんとも繊細で素敵じゃない?

 

「やさしさに包まれてる」と感じ取れる自分でいたい、とも思います。