それもあり!マヤ暦「白い魔法使い」の13日間始まる | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●それもあり!マヤ暦「白い魔法使い」の13日間始まる

 

2020年4月12日はマヤ暦でキン14。

 

太陽の紋章○白い魔法使い/ウェブスペル○白い魔法使い音1です。

 

3月29日から始まった新しいマヤ暦。

 

13日ごとに変わるウェブスペルの紋章が赤い龍から○白い魔法使いに変わりました。

 

4月24日まで○白い魔法使いがウェブスペルに13日間続きます。
 

13日周期がスタートする音1の日なので、スピリットアニマルのカード(『スピリットアニマルオラクル』、コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ発行)をひいて「この13日間に大切にすること」をきいてみました。

 

今回出たのはイルカのカード(逆位置)でした。

イルカのスピリットのメッセージは

This and that are true.

~どちらも真実です。~

 
カード付属の解説冊子のメッセージには
「全ての話には良い面と悪い面があること、全ての苦しみには祝福が伴うことを理解してほしいのです。間違いだと信じていることが、結果的にあなたにとって正しいことになるかもしれません。イルカのスピリットにあなたの心を柔らかくしてもらいましょう。」
とありました。
 
このスピリットアニマルのオラクルカード、いつもちょうど良い具合にメッセージくれるんだよね~。
 
 
マヤ暦は占いだと思われることが多いのですが、私が学んでいるシンクロニシティ研究会のマヤ暦では、
「人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)」
のことわざのように、「吉凶は無いよ」というスタンスです。
(マヤ暦は占いじゃないよ、と言っています。)
 
「吉」も「凶」も解釈次第でしょ。
 
 
そして今日から続く○白い魔法使い
「他人をゆるし、愛する」ことがテーマ。
 
頭にも心にも柔軟性が問われているように思います。
 
 
この写真、昨日の夕方、娘が撮りました。
(1枚目の黄色いモッコウバラの写真もです。)
 
「それもありだよね」って思いました。
 
「他人をゆるす」ということも、軽く言うと「それもありだよね」って思うことじゃないかな。
 
○白い魔法使いの13日間、懐広く、やわらかくいこう~!