【神奈川 相模原】相模原北公園でアジサイ散歩 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

2017年6月27日、お休みの旦那さんと神奈川県相模原市までアジサイを見に行ってきました。

 

 


最初に行った相模原麻溝公園はアジサイを見るには・・・。

 

いくつもの種類を植えているのに品種名を書いた札が付いていないアジサイ園はイヤ。

 

全部付いて無い訳じゃないの。

 

あったり無かったり。

 

「これだったら前に行ったけど名札が付いているのが確かな相模原北公園に行こう。」

と移動しました。
 
うちの旦那さんは

「あ~咲いてるな~、きれいだね~。」

というだけではなく、

どの品種はどんな花でどんな育ち方をするか(株が大きくなりそうだとか、弱そうだとか)、というところを見る人。

 

だから名札を撮って

 

 

花を撮る。

 

 

こういう写真がカメラに延々と納められていきます。

 

 

 

なので、たくさんの種類が名札付きで植わっている場所がいい。

 

 

相模原北公園はアナベルが見ごろでした。

 

 

 

日当りのいい場所に植わっているのは色あせているのが多くなっていました。

 

<ミセスクミコ>

 

 

日陰のはまだ見れるものもあった。

 

<潤水>

 

 

<エゾノリウツギ>

 

 

 

相模原北公園

https://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/kita

 

 

 

バラもサクラも多そうで、植物好きな方にはお勧めです。

 

 

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャの木)もあります。