自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

2020年を迎えたみなさまへのメッセージはこちら

2020年の風水情報はこちらこちら

 

自己紹介⇒こちら

 

さて♪

来週の木曜日15時~

セラピーカフェ@代官山Dayですよ~!

(セラピーカフェって何?という方はこちらをどうぞ♪)

2月6日(木)15時~17時

代官山にあるチョコカフェさんで、

セラピーカフェ@代官山Dayです♡

 

セラピーカフェ@代官山

ワタクシ・Hiroの出展日時は・・

2月6日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月13日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月20日(木)

(まみい先生とご一緒です♡)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月27日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

 

※最新の情報はお問い合わせください。

(諸々の都合上、リアルタイム更新ではありませんので・・)

 

お名前とメールアドレス、ご希望の日時を添えて下記までお送りください♡

メールフォームもしくは、as4hiro@gmail.comまで♪

(折り返し当方から入力いただいたメールアドレスにご連絡いたします)

さて~♪

今日は「メモ」について書こうかと思いますw

 

私のセッションでは

お客様にメモ書き用の

A4コピー用紙をご用意しているんですね。

(ボランティア時を除く)

 

その用紙を是非ね

活用していただきたいなぁ~と思いましてw

 

あっ!

もちろん自前メモ帳やノートも大歓迎ですよヾ(o´∀`o)ノ♪

 

セッションを受けてくださる方の多くは

自前のノートを持参してくださっています♪

ありがたい!!

 

 

その用紙をご用意している目的はしては

「何かしらメモ取っていただく為」

(ノートを取るではなくw)

 

まぁ、そのままと言えば

そのままw

 

その理由

・意外と忘れてしまうことが多い

・意外と大事なことが抜け落ちてしまうことが多い

 

私のセッションでは

一緒にセッションを楽しんでくださる方が多いので

私自身もやりがいのあるセッションができるので

「楽しかった!」「面白かった!」と言ってくださると

純粋に嬉しく、素敵な笑顔とともに何かを見つけた!というあのイキイキした感じから私もパワーをいただくことがよくあるのですが

 

「楽しかったことは覚えている!」

この感覚って誰しもあると思うんですね。

 

でもこの記憶って

長くは残りやすいんですが、鮮明ではないんですよw

 

せいぜい15分だったかな?w

 

だからせっかく楽しんでいただいて

何かを見つけていただいたのに

忘れてしまったら・・と思っちゃうんですね。

 

でもそういう方の多くは

「大丈夫!大事なことは残っているから♪」とw

 

うん、そうとも限らないんよね・・。

 

実際には意外と思い出せないことも多いw

 

人によって感じ方が違うので、

何を、どういうことを、大事とする(思っている)かも違うのですが

 

だけどその自己判断は後でいいのです。

帰宅してからでもw

 

メモをしないで、取捨選択する

その「捨」の部分まるっと抜け落ちてしまって

本当に何も残らなくなってしまいます。

 

勿体ないですね・・。

 

「楽しかったことは覚えている!」

「大丈夫!大事なことは残っているから♪」

どちらにもいえる注意点としては

自分にとって都合のいいことだけを持って帰ろうとする

 

要は、メモをしていないので

都合の良いことだけが記憶として残りやすく

都合の悪いことはさっさと忘れ去られてしまいやすい

 

どちらかと言えば

都合が悪い!と感じたことの方が

大事だったりするのですがw

(もちろんその時のセッションによりますが・・)

 

それと・・

これはスピセッションならでは!かもしれませんが

「ピンときたところだけはちゃんと押さえているから大丈夫!」

 

要は、ピンときたところだけが大事!と思っている勘違いですねw

 

自分の直感を信じて

その感覚を大事にすることは

とても素晴らしいことだと思います。

 

ただそれは

「その直感が、直感としてちゃんと(正しく)働いていれば・・の話ね」なんですよw

 

私自身も気をつけていることなのですが

セッション時は必ず準備してその確認をしてからセッションを行ったり、

普段の生活の中でも時々、自分の直感を疑ってみたりして

その自分の直感の動きというか、働きというか、そういうものを観察してチェックしたり確認していたりするんですね。

 

その理由は簡単です。

むやみに自分の直感を信じて鵜呑みにしない

 

イメージでいうなら

車の整備とか点検みたいな感じですw

車も動くから大丈夫!ってことはないでしょ?w

時々、オートバッ〇スとかに持っていて

オイル交換してもらったり、

タイヤの点検してもらったり・・するでしょ?

2年に1回は車検もありますし・・w

 

スピセッションならでは!と書いたのは

スピリチュアルが好きな人って

けっこう自分の直感を大事にされている方が多いんですよ。

 

これはさっきも書きましたが

とても素晴らしいことだと思うんですね。

 

だけども・・

その直感がエゴに翻弄されているなぁ~と感じることも・・・。

 

私のセッションを受けてくださる方は

けっこうね

「遠慮なくはっきり言っちゃってください!」

「むしろズバっと言ってくださっても全然大丈夫なので!」等と、私にとっても優しい方々ばかりなので(笑)

耳が痛いだろうな・・という内容でも

痛いところを衝かれた!!みたいな内容

一旦素直に受け止めてお持ち帰りしてくださる方が多いので

ここでわざわざ書くことでもないのですがw

 

けっこうあま~いセッションに慣れてしまっている方だと

耳がそういう甘い囁きになれてしまっているから

それにより、脳も勘違いしやすくなるんですよ(;^_^A

(直感は脳を介して働きますので・・)

 

そうなると

どうしても自分にとって都合のいい

あま~い言葉だけが残りやすくなるw

 

人間だれしも

痛いところ衝かれたら嫌なんですよw

だから

そういう言葉を回避したくなる気持ちもわかるんですね。

 

けど自分にとって都合のいい言葉って

よ~く考えてみると

そのほとんどが「何もしなくてもいい」系ではないですか?w

 

要は甘やかし系!w

 

もちろん!

その時に必要があればそれはとても大事なことですよ。

癒しが足りていない、慰労困憊で疲れ切っている、等という時はね。

 

 

あっ!あとね・・

最初にちらっと書いたんですけど

あくまで「メモ」であって「ノートをとる」んじゃないんですよw

 

セッション中はメモで十分です!!

 

「ノートをとる」っていうと

先生が黒板に書いたことをノートに写す!みたいなイメージがあるかと思うんですが、

 

学生の頃いませんでした??

めちゃくちゃノートを綺麗に書く人!w

 

敢えて「ノートを綺麗に書く人」って表現したのですが

ただただ綺麗に書き写しているだけの人w

とにかくノートを綺麗に!!それが目的になっている人ねw

 

まぁ、私は授業中ずっと寝ていたので

ノートすら取ってなかったのですが(;^_^A

 

本来「ノートをとる」というのは

自分なりにまとめて見やすくすることが目的なんですよw

 

綺麗に書き写すことが目的じゃなくてねw

まぁ、字はキレイな方がいいとは思いますがw

(↑私が汚いだけか?笑)

 

もし、その「ノートを取る」をされるのであれば

是非、帰宅後に♪なんですよw

 

その際に

メモしたことが大事になってくるんですが

・そもそもメモの仕方がイマイチわからない!

・何をメモすればいいのかわからない!

という方もいらっしゃるかとw

 

特に、セッションでは

「聞きながらメモを取る!」という形になるので

難易度が高い!苦手っ!と感じる方も多くてw

 

こういう方の多くは

聞いていたら、手が止まるし

メモしていたら、集中して聞けないし

となりやすいんですよw

 

まぁ、実は

私もそのうちの一人だったのですが(;^_^A

 

そう、超絶苦手だったんですよ!!

 

何故、聞きながらそんな器用にメモできるんだ?才能か!?ぐらいに思ってたw

 

だから「私には無理!」って思ってた(思い込んでた)んですよ、ずっとw

 

でも実際は術(すべ)を知らなかっただけでw

 

私と同じような人の多くは

完璧に書かねばならない!!

一語一句もれなくすべてを書かねばならない!!

みたいな

どこか変な使命感を持っていたりするんですねw

 

まぁ、普通に考えたら

そりゃ~無理だよ!!って話なんですよw

速記ができる人ぐらいでしょw

 

でもこういう思い込みがあったから

いざ!聞きながらメモを取る!という場面になった時に

全くできないんですよ。

 

だから

聞いて覚えるしかない!!みたいな状態になるんですね。

 

でもさっき書いたように

どんなに真剣に聞いても、どんなに大丈夫わかった!と思っていても

けっこう抜けてるんですよ(;^_^A

 

私、それで何度怒られたことかw

(昔ねw)

 

もちろん聞いてすぐ!バババ~っとメモできる時は

まだ頭の中には残っているので抜け落ちることも少ないのですが・・

これが仕事とかになると

聞いてすぐにバババ~っとメモできないこともあるじゃないですか?

・・・まぁ、それで何度も怒られた経験があるですが(;^_^A

(この時はまだこんなことができるのは才能だ!私には無理なんだよ!と思ってた時w)

 

完璧に書かねばならない!!

一語一句もれなくすべてを書かねばならない!!

なんて

普通に考えたら無理!ってことぐらいわかりそうなんだけど

 

それだけ思い込みの影響って強い!!ってことなんですよ。

(良くも悪くも)

 

じゃあ、どうやって

「聞きながらメモするの??」なんですが

 

何かしらメモをとる!!

 

そう「何かしら」でいいんです。

 

要はよりどりして書くんじゃなくて

満遍なく要点だけを書いておく!という感じなんですよ。

 

もうちょっとだけいうと

「このワードを書いておけば」

「ここまで書いておけば」

『思い出せる』もしくは『自分で調べることができる』というところまでを書いておくという感じ。

 

最初は「どこまで書いておけば、思い出せるのか?」というのがわかりづらいんですが、きっかけがあれば思い出せることが多いんですよ。

 

例えば

キーポイントとなるようなワード

いくつかチョイスして書いておけば

そこそこ意味も繋がるし、文章にもなるしね♪

 

もし、その「ノートを取る」をされるのであれば

是非、帰宅後に♪

とさっき書いたのですが

 

メモ書きだけだとね

字は汚いし(私だけ?)、キーワードしか並んでないし、時間が経つにつれて「これは調べる言葉なのか?」「何かと繋がっている言葉なのか?」みたいな感じになりやすいんですね。

 

そう!やはり忘れやすいのですw

というか

私たちの脳は忘れるように出来ているんです、基本的には。

 

だから、せめて

そこだけを繋がるようにしていただけると

「これは何!?」っていう謎のワード悩まされなくても済むかなぁ~と思います。

 

 

まぁ、そういうわけで♪

セッション時には、メモ用にA4用紙をたっぷりご用意してお待ちしておりますので、是非活用していただければ・・と思います(*^▽^*)

(ボランティア時を除く)

 

ご縁があって

貴重なお時間とお金を使って受けられるんですから

1つでも多くのことを持って帰っていただきたい♡

 

なので♪

セッション中に「メモを取る」ことをオススメします!!

強制はしませんけどね♪

 

 

カードリーディングのことやセラピーカフェのことは

最近、記事にしましたので

お時間があれば読んでいただけたら嬉しいです!

☆「セッションってどういう雰囲気でどんな感じなの?」☆

☆「セッションを受けるタイミングっていつがいいの?」☆

☆「ヒントを元に考える!・・どういう風に??☆

☆「セルフリーディングの注意点とコツ!」☆

 

 

そんなわけで~♪

「自分の力で変わっていきたい!!」

「自分の力で今の自分を超えていきたい!!」

「自分の力でもっと成長して広い世界を見てみたい!!」

等と思っている方で

 

もしね、

「何かヒントがほしい!」

「何かアドバイスがほしい!」

「こういう時には他にどういう考え方や捉え方ができるのか知りたい!」等ということがありましたら

メールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで

ご連絡お待ちしております。

 

この日はちょっと・・という方や遠方の方は

個人セッション(詳細はこちら)も承っております♡

チョコカフェさんでの

セラピーカフェ@代官山のセッションメニューはこちらです♪

(別途ワンオーダーお願いします)

 

ご予約はメールフォームもしくは、as4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の時間帯を記入してお送りください。

 

☆カードリーディング☆

30分5000円

60分9000円

90分13000円

(延長10分毎に2500円)

 

過去から現在までの状況を読み解き、次なる一歩の後押しや今のあなたをさらに輝かせるアドバイスをお伝えします。

 

今、行き詰っていること、モヤモヤしていること、同じようなことを繰り返して

しまっていること、ありませんか?

どうにかしなきゃと思っていても、どう対処していいのかわからない・・

その”ヒント”お伝えします♪

 

☆マルチカードリーディング☆

30分5000円

60分9000円

90分13000円

(延長10分毎に2500円)

 

内容はカードリーディングと同じですが、複数のカードデッキ(カードの種類)

を使って行うカードリーディングが特徴です。

カードにはいろんな個性がありますので、幅広く&いろんな目線からのメッセージがお伝えできます♪

 

※注記

どちらのセッションが優れている、劣っているということはありません。

金額は同じに設定していますので、その時にお話しを伺ってから決めさせていただくこともあります。

 

☆カードリーディング+得意とする第六感を知る(初回のみ)☆

60分10000円(目安:第六感20分、カードリーディング40分)

(カードリーディングのみ延長可能 15分毎に2500円)

 

「見る能力」「聞く能力」「感じる能力」「先をよむ能力」
4つの能力から、あなたの得意とする第六感を知り、日々の生活で上手に
取り入れていく方法をお伝えします。
カードリーディングの内容は、上記と同じです☆
 
こちらに得意とする第六感について書いてます♪→
 
ご予約はメールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで☆

 

飛び込みセッションも可能ですが
ご予約者様優先となりますので
確実に受けたい方は
ご予約をお願いいたします。
 
チョコカフェさんのブログ ⇒ こちら

チョコカフェさんのHP ⇒ こちら

ドリンク等のメニュー ⇒ こちら

 

チョコカフェさんの場所は ⇒ こちら

セラピーカフェ FACE BOOK ⇒ こちら

セラピーカフェ ホームページ ⇒ こちら

セラピーカフェ ブログ ⇒ こちら

エンジェルキャッツカードは、無料でやってます♪

 

こちらはセッションの有無関係なくチョコカフェさんでワンオーダー以上された方でしたら、どなたでも気軽に受けていただけます♪

 

セッション中以外でしたら、いつでもお声かけください♡

(こちらのみのご予約は承っておりませんので悪しからず)

 

さくっと♪

引いてみてくださいね(*^▽^*)

セラピーカフェ開催中はこの看板が目印♡

お気軽にお立ち寄りください(*^▽^*)

 

セラピーカフェの先生方の

最新の出展情報などは下記の方法でご確認いただけます♡

 

カレンダーで見るには こちら  ⇒  

セラピーカフェ FACE BOOK ⇒ ☆  

セラピーカフェ ホームページ ⇒   

セラピーカフェ ブログ ⇒ 

 

☆セラピーカフェのセラピスト☆

天使セラピーサロン「森の時計」* こすげさなえ  

天使よつば  
天使えんじぇらいと  

天使MIEL

天使Spica flower * 成瀬凛  

天使小嶋恵子(天恵杏)

天使まみい 

天使いづみ

天使Hiro

 

お問い合わせ、ご予約は

各セラピストにお願いします♡

ご縁を感じられましたら・・♡

メールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで

ご予約お待ちしております。

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は2月10日(月)です♪

 

1月27日~2月2日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

2月6日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月13日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月20日(木)

(まみい先生とご一緒です♡)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

2月27日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

チョコカフェさんのブログはこちら

 

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。