自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

お時間があれば・・

こちらから私のブログのトップに行けると思いますので

興味がある記事を読んでみてください(*^▽^*)

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします♡

エンジェルカードリーダーHiro

@Hiro8229

(※すべて半角です)

 

 

さて♪

セッションでは早い段階から必要に応じてお話しさせていただいていたのですが、そろそろ2019年の終わりもみえてきましたので

 

来年の風水を!

 

あっ!一応その前に・・

風水は、私の趣味みたいなものですw

 

なので

個別のご質問等にはお答えしておりませんのでご了承ください。

 

来年2020年は

「金の気」です。

 

その前に、今はまだ2019年ですので

ちょこっとだけおさらい♪

 

今年2019年は「土の気」でしたね。

その中でも「山の気」の年。

(あっ・・木の年とお伝えしてしまった方申し訳ありません。名称のみの間違えですm(__)m)

 

今年2019年は

「自分革命」「ディープクレンジング」「冒険」です。

 

所謂、土台を作る年ですので

いろいろと洗い流したり、作り替えたり・・ということに特に向いている年ですね。

 

流れとしても、わかりやすく感じた方もいらっしゃるのでは?w

 

けっこう変化が多い年ですから、

いろいろと今まで通りが通用しなくなったり、戸惑ったり迷うことも多くなったり、なんだかしっかりと舵を握っていないと振り回されてしまうような感じだったり・・感じ方は人それぞれですがw

 

「自分革命」というだけあって、

それに伴ったように「ディープクレンジング」w

 

あらゆる面での

浄化とか掃除とか、整理整頓とか、取捨選択とか・・ですね。

 

「冒険」というのは

新しいチャレンジをバンバンしよう!!っていう感じです。

 

今年は特に、結果論よりも

実際に行動を起こしたり、行動を起こす前にいろいろと考えたりすることに価値がある年です。

 

なので、臆することなく

しっかりと考えてた上でどんどんチャレンジしてみる♪ということに特に向いています。

 

そして「自分革命」というのが

ある意味で大きなテーマ。

 

簡単に言ってしまえば

「土台を作り替える」という感じでしょうかw

 

もちろん土台だけじゃなく、いろんなことを見直して作り替えたり・・ということも。

 

「冒険」もここに繋がっていますね♪

今まで通りが通用しなくなると、必然的に新しいことにチャレンジしていくことになりますから♪w

 

んで、今年作った土台の上に

これからどんどん積み重ねていくような感じになるので

 

今年書いたブログは

けっこう辛口なことをバンバン書いていたり(笑)

すべての大元にある「考え方や捉え方、方法など」もいろいろな角度から書いてきたかとw

 

こちらから私のブログのトップに行けると思いますので

興味がある記事を探してみてください♪

(6~9月頃の記事に集中しているかとw)

 

そう、それは私自身の為でもありますが

今年がそういう時期だから、ということもあって

読んでくださっている皆さまの為にも・・と書いていたんですw

 

毎回とは言えませんが

できるだけ意識して書いているところもあるんですよ♪

まぁ、参考までに☆という感じですがw

 

 

んで!本題に移ります♪

 

「金の気」

そのまま・・という感じがしますねw

 

そう!「金」ですよ、金っ!!(笑)

 

というとね・・ちょっと違うのですが

「実り」とか「収穫」とか「豊かさ」いう感じの方が近いですかね♪

 

とは言っても!

風水は今までの9年間が影響してくる!と言われていますので

来年だけ頑張ろう!!としても、少し弱いところがあります。

 

もちろん、効果がない!とは言いません。

来年もまた、これからの9年間に影響をしてきますので

興味があれば、ちょこっと意識してみられるのは良いと思います。

 

今年からちょこっと意識された方は

来年に繋がる土台が、少なからず出来ているかと思いますので

ちょっぴり楽しみですね!

 

ですが・・

な~んにもしないで

「実り」とか「収穫」とか「豊かさ」とかが

舞い降りてくる!降ってくる!ということはありません。

 

少なからず流れはあるので

そういうチャンスはあるかと思うのですが

 

自ら、受け入れ態勢と整えたり、受け取りに行くような行動が必要になります。

 

木に実っていても、

それを収穫しないと

腐っちゃう!というのと同じw

 

ついでにいうと

収穫しても、そのままにしていたら

その実は腐りますよね?

 

例えでいうなら

収穫したら、美味しくいただかないと

収穫した意味がありませんw

 

ということは・・

収穫したら、血となり肉となり骨となり・・みたいな感じで

吸収したり、活かしていくことが大切になります。

 

 

そこで!(?)

2020年のテーマは

「幸せ発見」

「お金の循環」

「豊かな食」

 

あら?なんか思ってたのと違う・・と思われそうですが(;^_^A

 

まず!

これらが人生に本当の豊かさを与えてくれる!という視点です。

 

あらゆる面を楽しみや喜びで満たすことで「金の気」がうまれ

その幸せを実感することで増えていく年なんです。

 

なんとなく気づきました?

今年は流れがわかりやすくて変化が多いなぁ~!と感じる機会も多かったですが、

 

来年はどちらかというと

行動を起こすことで、自らそういう流れをつくっていく!という感じです。

 

一応勘違いがないように書いておきますが

来年以外は受け身でいい、ということではありません。

いつの年も、自ら行動することは大切です。

 

 

「幸せ発見」

大きな幸せである必要はありません。

 

私が時々ブログで書いていますが

当たり前に気づいて感謝する!ということでも◎

 

というのも

当たり前に気づいて感謝する!ということは

その「当たり前のこと」が

いかにありがたいことか、幸せなことか、と気づけた証拠ですので。

 

私たちは普段何気なく過ごしている中のほとんどを「当たり前」と感じています。

 

その「当たり前」が

何故こんなにありがたいことなのか?幸せなことなのか?ということは、失ってはじめて気づくことがほとんどです。

 

でもそれだけ「当たり前のこと」というのは

私たちの生活の「土台」や「基盤」となっているのです。

 

わかります??

 

だから「当たり前」が「当たり前」に存在してくれているから

私たちは「当たり前」に毎日を過ごすことが出来ている!ということw

 

とは言っても

それで満足していなさい!!ということではありません。

 

「当たり前」が「当たり前」に存在することに

ありがたみを感じて、そのうえで行動していくのです♪

 

上っ面だけの豊かさや幸せ、喜びを探すだけよりも

より深さ重さが感じられるものが見つかると思いますよ。

 

 

とは言っても!

これらのことを知っていただいたところで

いきなり探しに行くには・・だと思います。

 

その上で大切になってくるのは

・自分が「満たされた」と感じる時はどんな時か?

・どれぐらい満足すれば幸せだと思うか?

・自分が楽しく豊かな生活を送るにはどう生きていけばいいか?

ということを考えていくことになります。

 

ある意味、本当の(本来の)スピリチュアルな領域ですね。

その時々で違うかと思いますし、けっして答えは1つではないですし、そう簡単には答えが出ないことかと思います。

 

来年の「幸せ発見」は

こういうことを意識したうえで

長い目でみてゆっくりとでも

探したり、見つけたりしながら向き合って

そこから自分でつくってみたり、補ってみたりして・・という感じ。

 

まぁ、こういう感じで

「幸せ」とか「喜び」とか「楽しさ」とか「豊かさ」とかを意識していると

なんとなく、そういうことを感じられる機会が多くなるのは

想像がつくかと思います。

 

 

あとは「お金の循環」

これはもう、いろんなところでよく言われていますよね!

 

これは「ただお金を使えばいい」というものではなく、

生きたお金の使い方をしましょうね!ということ。

 

「生き金」とか「死に金」とかいいますが

「生き金」というのは簡単に言ってしまえば

自分にとってプラスとなる使い方、プラスが得られる使い方、という感じですかね。

支払った以上の価値が得られるような使い方といいますか・・。

「死に金」というのは簡単に言ってしまえば

無駄遣いとか、何に使ったかわからない不明金(が多い場合)とか、ですかね。

 

来年に関しては

生活を充実させるものや、自分のプラスになるものに使うのが良いとされています。

あとは、投資とかも◎

(但し、投資には知識が必要になりますので安易に手を出すのは危険です)

 

 

あとは「豊かな食」

五感の中で豊かさを直接吸収できるのが味覚。

 

そして

内側から運気を満たして新たな気を引き寄せる効果があったり、運を根底から引き上げてくれたり。

 

とは言っても!

毎日、豪華な食事を!!ということではありません(笑)

 

できるのであれば

それに越したことはありませんが・・

普通に生活していると、なかなか継続していくことは難しいかと思います。

 

仮に毎日そういう豪華な食事ができたとしても

ゆっくりと食事ができない・・

1人で食べてて味気ない・・等ということがあったら

あまり良いとは思えませんよね。

 

それであれば・・

旬のものをいただいたり、新鮮な食材をいただいたり

お料理を工夫してみたり、盛り付けを工夫してみたり

食事の仕方を工夫してみたり、栄養バランスを整えてみたり

お料理に合わせて、ちょっとお皿とかカトラリーを変えてみたり、等と

 

楽しく食事ができる工夫や、食事をしっかり味わえるような工夫をしてみたりすることの方が、継続してできそうですよね♪

 

あとは

あまり無理をしすぎない!ストイックになりすぎない!というのも大切です。

 

例えば

甘いものはNG!!とか。

甘いものって、確かに摂り過ぎはよくありませんが

風水的には、ちょこっと食べる分には「満たされる」という意味合いがあるので豊かさに繋がると言われていたりしますし、

 

身体に良いものだけしかダメ!!

我慢してしまうと、運気が下がってしまうことも。

 

もちろん添加物バリバリのものや明らかに身体に悪そうなものを勧めている訳じゃなく

たま~にぐらいなら、食べることで満たされたり幸せを感じられるようであれば・・というぐらいです。

 

ざっと書いてきましたが

ここから先は、ちょこちょこしたことを♪

 

来年もやっぱり・・「お花」がいいですね♪w

 

「お花」とか「植物」とか

風水ではマストアイテムと化していますがw

 

「なくても生きていけるけど、あると心が豊かになるものを補充する」という意味で、来年も◎

 

確かにお花がなくても

食事はできるし、寝ることも、お風呂に入ることもできますが(笑)

 

なんとなく、そこにお花があるだけで

雰囲気が変わる、変わった!

雰囲気がいい!と感じることってあるかと思います。

 

まぁ、そういう意味合いで

風水ではもはや通年、お花や植物はラッキーアイテムだったりします。

 

2020年のラッキーフラワー

・ひまわり

・ラナンキュラス

・ミモザ

・イエローローズ

(これ以外ダメ!という訳じゃなく、特にいいよ♪くらいです)

 

2020年のラッキーフード&ドリンク

・スイーツ

・桃

・鶏肉、牛肉

・お茶

・ぶどう

・チーズ

・赤ワイン

(もちろんこれらだけを食べてたら・・という話ではありません)

 

 

2020年のラッキーモチーフ

・スマイルマーク

・水玉

・風船

・スイーツ

・イエローローズ

・ピーチ

・ゲームのキャラクター

 

但し、気に入ったものであることが条件。

ついでにいうなら

チープに見えるものはそもそも・・なので

安くても高級感があるもの等。

 

 

2020年のラッキーカラー

・バナナイエロー

・ピーチピンク

・アイボリー

・キャメル

・ゴールド

 

 

あとは

「幸せ」とか「喜び」とか「楽しさ」とか「豊かさ」を表現した言葉を使う。

 

要は言霊の力を借りる!という感じですかね。

 

無理をして使うとかえってメンタルがやられることもありますので

そういう場合は、先に感情を落ち着かせたり、紙に書いて吐き出したりして、メンタルを整えてから、改めて「あれは幸せだったなぁ~」とか「なんだかんだで楽しかったなぁ~」という感じで、口に出してみられるのも♪

 

 

あとはね「金の年」らしく(?)

お金に関することを学んでみたりして知識を増やしたり

収支を管理したり、保険やクレジットカードを見直してみたりするのも◎

 

というのも!

「金の年」はちょっとばかしお金にルーズになりやすい年でもありますので、コントロールもしっかり!という感じです。

 

それと「お金の悪口を言わない」とかねw

悪口というと・・なんか違いますが

例えば「お金がない!」「私は貧乏で・・」とか

そういう言葉を口にすることが多いのであれば、ちょっと・・という感じです。

 

あとはね・・

これは意外と多いと思うのですが

「お金に関する漠然とした不安をなくす」

 

将来のことを考えると、不安になるのも事実です。

すでに年金はアテにならない・・なんて言われていますし。

 

とは言っても

将来のことを考えずに、今が楽しけりゃ~いい!!と後先考えずに散財しちゃうのも考えものですよね?

 

正直、大金がポン!と舞い込んでくることなんて稀です。

というか、ほとんどない!ようなもの。

 

ならば、毎日の生活を見直してみたり

収支のバランスを考えてみたり、いらない出費を減らしたりして

少額からでもコツコツと貯めていくようにしたり・・ということの方が現実的ですよね。

 

もちろん、我慢ばかりになってしまうと

結局、散財の元になってしまうこともありますので

少しぐらいは楽しみの為に・・という事もお忘れなく♪

 

 

という訳で

ザクザクっと書きましたが

興味があれば、調べてみてください♪

 

そして風水は・・(風水も?)

「環境学」や「行動学」とも言われているぐらいですので

これさえやっていれば!風水さえ取り入れていれば!というものではありませんので、その辺りしっかりとご理解していただいたうえで、参考までに☆

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は10月14日(月祝)です♪

 

10月7日~10月13日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

(最新の情報はお問い合わせください)

10月17日(木) 15時~17時

(まみい先生とご一緒です♡)

15:00〇/15:30〇/16:00〇/16:30〇

10月23日(水) 14時~16時

14:00〇/14:30〇/15:00〇/15:30〇

11月1日(金) 15時~17時

15:00〇/15:30〇/16:00〇/16:30〇

11月9日(土) 11時~13時(仮)

(第4回ぬりえWS 確定しましたらお知らせします)

11月14日(木) 15時~17時

15:00〇/15:30〇/16:00〇/16:30〇

11月21日(木) 15時~17時

15:00〇/15:30〇/16:00〇/16:30〇

11月28日(木) 15時~17時

15:00〇/15:30〇/16:00〇/16:30〇

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

(イベントが近づきましたら詳細をアップしています)

11月24日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

12月1日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日