自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【カードリーディング専門!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

数ある中からHiroのブログをみつけてくださりありがとうございます♪

 

 

セッション(カードリーディング)後にちょこちょこ聞かれることがあります。

それは・・

「昔からこういうことが出来たんですか??」とw

 

こういうこと・・というのは

カードリーディングを行ううえで「繋がる」という「チャネリング」をするのですが、その行為のこと。

あとは「特殊能力を何か持ってるの??」的なことだったり。

 

 

結論から言ってしまうのであれば・・

みんな昔から無意識でやっていることです!が正解かなw

 

というか

昔はみんな無意識でやっていたこと!の方が近いかなw

 

その「無意識」でやっていたことを

今のお仕事では「意識的」にやっている、という感じです。

(勝手にできるようになった、というよりはかなり苦戦したので、相当勉強しましたが)

 

 

というのも!

まず、はじめにお伝えしておきたいことは

特殊能力だと勘違いされる、その何か。

 

これは、第六感と言われているものです。

 

第六感というのは、

ほとんどの方が無意識に使っているので、

本人すらいつ使っているのか?どういう時に使っているのか?どうやって使っているのか?という認識がほとんどありません。

 

まぁ・・無意識なんでねぇ(;^_^A

 

んで!

その第六感には

「見る能力」「聞く能力」「感じる能力」「先を読む能力」の4つがあります。

 

その4つ、全て!を

みなさん1人1人が持っています。

 

例外なく、持っていない人は1人もいません。

 

セラピーカフェ時やイベント出展時のみ!

☆カードリーディング+得意とする第六感を知る(初回のみ)☆

というメニューでセッションしていますので、

ご興味がある方は、セラピーカフェ時やイベント出展時にお越しくださいませ♪

 

・・・とさら~っと宣伝も兼ねましたが(笑)

 

こういうのもやってますw

この「初回のみ」というのは、自分が得意とする第六感は基本的には変わらないので・・こういう設定をしています。

 

この「得意とする」というのは

無意識でよく使っている、無意識でよく使い慣れている、という感じです。

 

なので「優れている」というのとは、ちょっと違うんですね。

 

というのも!

私は、この4つでいうなら「感じる能力」という分類に入ります。

 

なので、カードリーディング(セッション)も主にこの「感じる能力」というのを使って行っているのですが、それ以外の3つも使っています。

 

そうなってくると起こるのが・・

そもそもが「感じる能力」だけが優れていた!と思っていたのに、他の3つも優れてきた!ということが起こるんです。

 

となると・・この4つに優劣がなくなってくるんですね。

どれもまんべんなく使ってるので。

 

でも、私が他の3つを得意としているか?と言われると

けっしてそうじゃないんです。

 

やっぱりメインにあるのは「感じる能力」

表現を変えるなら、得意とするのは「感じる能力」なんです。

 

第六感というのは、

(無意識も含めて)単独で使うよりも連動して使っていることがほとんどなんですね。

 

これは、私だけじゃなくみなさん1人1人もです。

 

なので

この4つに優劣がなくなってくること、っていうのは

別に悪いことではなく、むしろ良いことでもあったりします。

 

けど、優劣がなくなってきたから

得意とする第六感も変わってきた!ということは、ほとんどないんです。

 

わかります???

 

 

☆カードリーディング+得意とする第六感を知る(初回のみ)☆というセッションでは、どういうことをお話しするかというと・・・

 

ほとんどの方が、第六感を無意識に使っています。

なので、これからは

少しずつでも得意とする第六感を生活の中で意識的に使っていただきたい、ということが主なお話しになります。

 

得意とする第六感がどれかがわかると

みなさん、面白いぐらいに無意識でいろんな場面を思い出します。

 

だからけっこう

「あぁ~!!思い当たる節ある!!」という反応があったりします。(個人差がありますが)

 

こういう人は、

無意識・・かもしれませんが、普段からよく第六感を使っている人です♪

 

なので、こういう人は感覚がわかっているので

意外と意識的に使っても、”気づける”

 

思い当たる節がない・・という人は、意外と少ないのですが

でも少なからずいらっしゃいます。

 

けど、そもそもが無意識なんでねぇ~。

あまり気にしなくてもいいかなぁ~って感じもするんですがw

 

というのも

第六感を(無意識も含めて)使わずに生活すること自体が、そもそも難しいのです。

難しいというか、私の個人的な見解としては・・無理!w

 

思い当たる節がない・・という人の多くは

第六感を無意識に使いすぎている人って感じもします。

あとは、脳みそさんがフル回転していて、どちらかと言えば脳みそさんですべてを処理しようとしている傾向にある人とか、ですかね。

 

まぁ、いろんなパターンがありますのでこれ以上は割愛しますがw

 

 

んで!

その第六感を使ってセッションしている!というのは、ご理解いただけたかとw

 

そして

その第六感はすべての人が持っている能力!というのもご理解いただけたかとw

 

 

じゃあ、その能力は

「いつからみんな持っているの??」って思いますよね。

 

学校で使い方を習った訳でも、親に教えてもらった訳でもないですし・・。

 

これはね・・

産まれる前から!です。

 

この辺りはちょっと見解にバラつきがあるのですが・・そのことをご理解していただいた上でお読みくださいw

 

そもそも、人間をザックリ説明するならば

魂+肉体=人間

こういう数式になります。

 

肉体はもうご存知のものですね。

魂というのは、物質を持たないので目には見えません。(基本的に。なかには見える人もいますが)

 

物質を持たないけど、エネルギーが存在します。

というか、エネルギーの塊って感じですかねw

 

肉体にももちろんエネルギーがありますが。

 

けど、その肉体のエネルギーとはちょっと種類が違うというか・・なんというか。

 

その辺りを説明していると終わらなくなるので・・省略しますw

 

魂は、物質は持ちませんが

そのエネルギーの塊の中に

いろんな情報が入っていたり、必要な能力などが入っていたり・・という感じですね。

 

んで、心や気持ちなどと言ったものも

この魂に関係しています。

 

心、気持ち=魂 ではなく

 

心や気持ちというのは、

魂の中に存在している1つである、って表現の方が近いです。

 

なので、まぁ・・産まれる前というのは肉体を持っていないので

ザクっとわかっていただけたかと。

 

 

んで、産まれてきてからしばらくの間は

言葉も話せませんし、見たり聞いたり理解したり・・ということができませんよね?

 

まだ肉体(主に脳みそ)がまた成長していないから。

 

だけど赤ちゃんはいろんなものに反応したりしますよね♪

ケラケラ笑う赤ちゃんとかいるでしょ?w

けど、赤ちゃんも何が面白いのかなんてわかっていないんですw

けど、なんとな~く面白いから笑っているんですw

 

それは、無意識に第六感を使って何かしらをキャッチして反応しているんですね。

 

まだ肉体(主に脳みそ)が成長していない赤ちゃんや乳児などは、

社会に揉みくちゃにされたような生活ではないので、けっこう純粋なんです。綺麗なんです。

それはなんとなくわかるかとw

 

んで、ついでにいうなら「波動が高い」っていう表現もしたりします。

(波動が高いって状態等にもいろいろあります)

 

物心がつく頃か、幼稚園や小学校へ通い始める頃くらいには

脳みそもどんどん発達していますので、所謂、自我が芽生え始めます。

 

その頃ぐらいには、もう第六感だけですべてを・・というよりは脳みそも使って、いろいろと考えたりすることができるようになります。

 

となってくると

今の社会でいうなら、それからどんどん脳みそを使いなさい!みたいな方針に変わっていきますので、どんどん第六感を使う機会が少なくなってくる・・という感じになるんですね。

 

けど、何かしらあって

成長していく段階の中でも第六感ビンビン!みたいな人もいます。

 

こういう人が「幼少期の頃から~」とか「物心ついた頃から~」という感じで、表現していたりします。

 

私もどちらかと言えば・・こちら↑寄りではあるんですが

私の場合は、けっこう激しいアップダウンがあったので

ず~~~っと!っていう感じではなかったです。

 

というのも

「私は元々アンチ・スピリチュアルだった!」とよく書いているのですが

その理由としては

「自分が持つ能力(第六感)が怖くなった・・」という感じがあったから。

 

この時はまだな~んにも知らなかった時ですし、こうやってインターネットなどもなかった時代。

 

コントロールの利かないこの能力に振り回されてしまう自分がいたんですね。

 

最初の頃は良かったんです。

まだその頃は「みんなそうなんだろうなぁ~」って思ってたから。

 

けど、時が流れるにつれて

「みんなそうなんだろうなぁ~」っていう感じが、違って感じられたんです。

 

その時に「あれ??なんかみんなと違う??」と。

 

この当時の私は、どちらかというと

危険察知とか、危険予測的な感じとか、嫌な感じとか、そういう自己防御的な感じのことに敏感だったんですね。

何かしらから自分を守る為・・みたいな働きが強かったんです。

 

けど、まだ何にもわかってない時だったので

「なんで、こんな嫌な想いばかりするんだろう?」とか

「なんで、こんなに私ばっかり傷つくんだろう?」とか

「なんで、知っちゃうんだろう?」とかねw

 

自分を守る為・・なハズなのに

その能力で自分が傷ついてばかり!と思ってしまったんですw

 

そういう時に一時的にシャットダウンしちゃう・・というかw

「もう嫌だ~!」って受け付けなくなっちゃう、というか。

 

アンチ・スピリチュアルだった!って事も

そういう自分の能力を信じたくなくて・・スピリチュアル全般を否定していた!って感じw

 

まぁ、本当にスピリチュアルものは嫌いでしたけどね・・昔はw

(喰わず嫌い・・というか、ちゃんと知らなかったから嫌いってこともあっただろうし、当時の記憶が蘇ってきて怖くなる、という思い込みとかもあったんだろうなぁ~とw)

 

今は、好きとか嫌いとか・・正直、分類できませんw

というよりも

現実世界(物質世界)もスピリチュアルな世界も、別々に捉えることもできませんし、別々に考えることもできませんし、両方があってはじめてこの世界が成り立っている!というのを知ると、そうなりますw

 

ちなみに

この世界(スピリチュアルなこと)を仕事にするようになったのは

旦那の死がきっかけ。

(仕事にし始めたのはそれから数年後ですが)

 

旦那の死がきっかけで、すっごく自然にスピリチュアルの世界を勉強するようになりました(なっていました)。

 

最初の頃は

「亡くなった人はどこへ行っちゃったの?」

「天国ってあるの?」

「亡くなってしまったらもうそれで終わりなの?」みたいな疑問から。

 

そこからどんどん独学していくにつれて「ミディアムシップ」というのに出会うんですね。

 

「ミディアムシップ」というのは、

亡くなった人に繋がってコミュニケーションを取る・・という感じ。

 

すがる想いで勉強しましたよ!!

だって、もうこれしかない!!って思ったのでw

 

けど、当時はチャネリングって事もよくわかっていなかったし、死後の世界はちょこちょこっと知識がついてきたけど、スピリチュアルの事に関してはちんぷんかんぷんw

 

となると・・

こりゃまた自然な流れで今度は「ミディアムシップ」関連の勉強を・・。

それと同時に、スピリチュアルなこと全般に勉強するようになりましてw

 

その頃は、未経験で就いた花屋(職場)がブラック企業だし

(休みがない、始発終電みたいな日もザラにあって、残業手当なんてものもなく・・)

さらには、裁判関係諸々もあったりして

人生でこれ以上にないくらいハードだったんです。

 

もう花屋を辞める!となって、何とか無事に花屋を辞めて・・。

 

その後、すぐ・・私はしばらく燃え尽きまして(;^_^A

 

病院には行ってないのですが

所謂、燃え尽き症候群のような感じに。

 

この辺りの記憶ってほとんど残っていなくて(;^_^A

なんか抜け殻のような・・そういう感じがありました。

 

生きることもしんどい、でも、死ぬこともできない。

なんかその間で・・生きてるのか死んでるのかわからないような・・そういう生活をしていまして。

 

ちょうどその頃、9年間飼っていた愛亀まで他界してしまったので

いろいろと一気に押し寄せてきた、という感じですかね。

 

旦那が亡くなって、唯一心の支えになっていた愛亀が他界しちゃったので

もうね・・・よくわかんない!w

 

その頃に、どういう訳か

私・・オラクルカードを(ネットで)買っていたんです。

お花の写真が美しい「フラワーセラピーオラクルカード」

 

ええ、無意識ですw

 

届いた時にはビックリしましたけど(;^_^A

 

カード買って・・・えっ?どうすんの??みたいなw

もちろん、使い方も知りませんし

当時の私にとっては、カードが3000円近くすることに「高っ!」とも思いましたし・・。

 

そうこうしていたら・・

またしても、無意識に!!!

今度は、フラワーセラピーオラクルカードを学ぶ講座を申し込んでいたんですねぇ~w

 

それも何万とする講座を・・。

 

もう自分の無意識が怖すぎたんだけど・・・

でもね、私の「勿体ない精神」(笑)が働いて

とりあえず、お金も支払っちゃったし~って、講座を受けたんです。

 

そこからカードリーディングを学んでいくことになるんですw

 

始めた頃は、苦戦しかなかったですけどね。

でも「勿体ない精神」(笑)が働くので、認定だけは取ってやる!!と元を取るような考えだけはありましたがw

 

そこから、カードリーディングの面白さや魅力を知って♪

スピリチュアルなことも、講座内でも勉強しますし、独学していることも理解しやすくなってw

 

まぁ、そこからのめり込みましてねぇ~( ̄▽ ̄;)アハハ

 

あとは

数秘とか占星術とかも興味が湧いてきて講座を受けてみたり♪w

独学もしてみたりw

 

スピリチュアルなことは、終わりがないので(スピリチュアルなことに限らずだと思いますが・・)

今でも勉強しています♪(今は独学がメイン)

まぁ、毎日とは言いませんが(;^_^A

それでも、まだまだ未知なる世界がいっぱい!なのでw

 

カードリーディングも然りで、

ホントに深いんですw

 

 

という訳で

なんだか長々と書いてしまった割にはザクっとしていますが(;^_^A

 

個人的な見解も入っていますので、どうなの?と思われるかもしれませんが、私なりにいろいろと勉強している中での見解ですので・・温かい目で読んでいただけたら・・と♪

参考までに・・ぐらいで(*^▽^*)

 

あと、できるだけわかりやすく!という想いもあるので、表現がザックリしているところもあります。

まぁ・・この辺りはいつものことですがw

 

あっ!そうそう!!

 

☆ご報告☆

最終期限ギリギリで・・先日やっと!!!!

「認定エンジェルタロットリーダー」(CATR)になりました!

 

ありがとうございます♡

 

温かく見守ってくださった皆さま、さまざまな形でご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

おかげさまで、無事に認定をいただくことができました!

 

エンジェルタロットリーダーとしては、まだスタート地点に立ったばかり!

 

今すぐに「タロットリーディング」をメニューにすることはありませんが、これから日々精進して、またタロットリーディングでも皆さまの「自力」をお手伝いができたらなぁ~と思っています。

 

な訳でw

当面は今まで通りのセッションメニューです♪

☆カードリーディング+得意とする第六感を知る(初回のみ)☆というセッションにご興味がある方は、セラピーカフェ時もしくはイベント出展時に行っておりますので、是非♪

(日時は下記を参照してください)

 

直近は、明日!

5月31日のセラピーカフェ@代官山です♪

 

代官山の春のお祭り「春花祭」の時の写真です♪w

「セラピーカフェ」としてお祭りに参加させていただき、

私も「セラピーカフェ」の一員としてセッションさせていただきました♡

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで(*^▽^*)

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は6月10日(月)です♪

 

5月27日~6月2日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

よろしくお願いします(*^▽^*)

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

5月31日(金) 13時~15時

6月5日(水) 15時~17時

→6月6日(木) 13時~15時に変更となりました。

6月13日(木) 16時~18時

6月21日(金) 17時半~20時

6月25日(火) 11時~13時

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

 

チョコカフェさんのブログはこちら

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

(イベントが近づきましたら詳細はアップしています)

6月16日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

7月21日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

7月27日(土) すぴりちゅあるファーム 詳細は後日

 

9月1日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルin横浜 詳細は後日

 

9月15日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin浅草 詳細は後日

 

10月6日(日) 心と体が喜び癒しフェスティバルin千葉 詳細は後日