ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

 

昨日彼と一緒に

カンブリア宮殿を見ていたのですが、

 

特別総集編で

世界最強創業者スペシャルと題して

 

 

アマゾン創業者の

ジェフ・ベゾスさんと

 

ダイソン掃除機の開発者

ジェームズ・ダイソンさん

 

が紹介されていました。

 

 

そのダイソンさんのお話なのですが、

今のダイソン掃除機が

開発され発売されるまで

 

5000回以上の試作品を

作られたということに

わたしものすごく驚きました!

 

 

正確には5,127回。

 

 

つまり、5,126回の失敗をしてきた

ということになります。

 

 

私は世に出せる製品を生むまでに

5,127台もの試作品を作りました。

 

つまり5,126回失敗したということです。

 

一方でどの失敗からも学びがあったからこそ、

解決案が見つかったとも言えるでしょう。

 

だから“失敗すること”になんの抵抗もありません

 

とジェームズさんは言っていたようなのです。

 

 

5年に及ぶ開発の末、

サイクロン式を生み出し

 

そこから製品となるまでの試作品を

作り続けたダイソンさん。

 

開発からダイソン掃除機の発売まで

15年もの年月を費やされたそうなんです。

 

 

15年!!

 

 

成功するなんてわからないし

先の見えない開発だと思う人も

たくさんいたようです。

 

でも、ダイソンさんは

諦めなかったし

 

成功の鍵は

失敗から学ぶもの

 

という気持ちで

続けてこられたそうなんです。

 

奥さんも子供もいて

家のローンもある中

 

奥さんも働きに出て

ダイソンさんを支えられたとのこと。

 

奥さんの存在めっちゃ大きいですよね♡

 

 

 

成功とは、

そもそも99%失敗で

出来ている。

 

 

これはダイソンさんの名言の1つ。

 

 

今では知らない人はいないほどの

ダイソン掃除機。

 

デザインだけがかっこいいのではなく

吸引力がすごいと評判のダイソン掃除機。

 

ファンの方も多いですよね(^_^)

 

そのダイソンが生まれるまで

数多くの失敗と挑戦を知って

 

偉大な人は『失敗』からたくさんのことを

学んでいるんだなと改めて学びました。

 

 

『失敗』を恐れる必要はないし

『失敗』は成功の鍵なんですよね。

 

 

『失敗したらどうしよう』

と思うのではなく

 

『失敗したらどんな学びがあるのかな』

という気持ちで軽く行動しよ♡♡♡

 

と改めて思いました(*^_^*)

 

 

いま、ちっしーとコラボでライブ配信を

しているのですが、

 

そのオープニング動画を

自作してみたのです(笑)

 

 

▼▼動画はこちら▼▼

※音楽も付けてますので

音量に気を付けてください♡

 

 

ど素人が作るものなので

画質が粗かったり

音楽がナンセンス!な所も

たくさんありますが、

 

失敗を恐れず軽く行動

 

してみました♡

 

彼に作ったオープニング動画を

見てもらったら…

 

『これからコントが始まるの?』

って言われました(爆)

 

 

どんな失敗も経験だし学び♡

ですね♬

 

 

良かったらYouTube

みていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 

チャンネル登録もお願いします♡

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

▶︎ 【5/23(土)スタート】WLS養成講座37期募集中♡

 

▶︎ ヨシミスト読書会の第2幕がスタート♡(5/11〜)

 

 

 

 

 

4月クラスに続き、いよいよ6月クラスも開講予定♡