こちらの記事で
『くもんの日本地図パズル』をお勧めしました。
 
 
長女むーちゃんが小1の夏休み。
学童クラブでの勉強のために、私が急いで作った課題がこちら!
 
白地図に都道府県名を書き入れよう!

ひらがなで都道府県名を書き込んだむーちゃん。

小1にしては上出来よねニコニコ


ちなみに、にいがた県は
・にーがた か
・にいがた か
が分からなかったそう(かわいい笑い泣き
 
 
千葉と茨城が書いていない理由は忘れたけど
東京在住にして
長野・静岡・愛知・三重・岐阜が分かるのに、
分からなかった山梨県が可哀想泣き笑いと思います。
 

今になってじわじわ来る山梨県ぶどうりんご

ぜひ日本地図パズルを楽しんでくださいねおねがい
 
〜関連記事〜
■ まこるの子育て日記
 
⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)