私が一番好きな漢字テストですウインク

長女むーちゃん(小2)【昼】
【わすれました】、最高爆笑



しばらくして
「もう【昼】は書けるようになったの?」
と聞くと

むーちゃんは
「そんなのとっくに書ける!」ムキー
と威張っておられました笑い泣き
 



むーちゃん(小3)がくれた誕生日プレゼント。

むーちゃんの「おめれとう」が大好きでした。


「おめれとう」も小さいうちだけなので、
私も夫も修正しませんでした。





私が会社を辞めて学校に転職するとき。
家族にお祝いしてもらったカードもおめれとう。


幼児期を片耳難聴で過ごしたむーちゃん。
その影響も少しあります。


私も夫も、些細な間違いは指摘しない主義。

その代わり
文字を読めるようになってからは強かったびっくり

「え!きちじょうじ(吉祥寺)だったの!
ききじょうじだと思ってた」
みたいな語がたくさん爆笑


本人、素晴らしい修正力でした。



今やむーちゃんは美容を頑張る中学生ハート

こう言われました。

イエローハート「おめでとう」はよく使うから違うと教えて欲しかったガーン

イエローハート指摘して欲しいかは年齢によるびっくり

だそうですさーせん。
一応ご報告いたします笑い泣き


関連記事《中学の勉強》

右矢印前九年の役と後三年の役は足して12年じゃない

右矢印暗記型教育の弊害〜雅楽にざんげ〜
右矢印中1 生、定期テストがんばれ(墾田永年私財法)

右矢印春休み みかんで挑戦 都道府県
右矢印中2国語『春はあけぼの』定期テスト対策
右矢印2022年終了!公立中学の学習支援員
おばけくん中1音楽『魔王』を歌い上げる母娘
おばけくん魔王におそわれ、授業準備ができない

 
⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter