超プライベート日記です。

 

大谷翔平さんよりは少し遅く?下の妹が結婚しました💒

 

幸せは人それぞれですが、妹が結婚を望むなら、その形が築けてよかったピンクハート

 

妹は少し前まで、足底筋膜炎という病気でした。

歩くのも不自由な状況で、痛みで気持ちも落ち込み、かわいそうでした。

そちらもよくなったことに、ホッとしています。

 

image

 

私の育った家庭は機能不全でしたが、

歳の離れた妹2人に恵まれたのはよかったです。

 

流れ星『逃げたい娘 諦めない母』・私の生い立ち

 

 

妹がいなかったら

私は子どもが好きではなかったかもしれない

と思うんですよね。

 

小学生になってからも

たくさんの幼児番組を一緒に見ていた私。

 

そういう体験をたくさん積み重ね、

幼児教育を志したのは妹のおかげです。



私は大学卒業後、教育系企業に就職しました。

 

教育×書くことが私の仕事軸。

 

小2のときに、妹について書いた作文が地元の新聞に載ったことが原点になっています。



happy weddingピンクハート

おめでとう爆  笑

 

 

余談です

母&妹2人のLINEアイコン 見分けが高難度!

 

 

 

 関連記事《発達心理学・ママ友》

右 愚痴を聞くのは有料です
右ママ友に聞かない方が感じがよい質問

右 「共感」が人間関係を深める①
右 リアルに仲良くできる友達数

 

⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)