一度聴いて、惚れた曲むらさき音符

優里『ドライフラワー』


めっちゃ共感した その歌詞↓

ずっと話そうと思ってた
きっと私たち合わないね
二人きりしかいない部屋でさ
貴方ばかり話していたよね


切ないよねー汗
こういう男性いるよねーラブラブ
分かるなー。



恋愛ではないけど、男性にまあまあ思うことがあります。


このペースで自分の話ばかりされるのはつらいなチーン


「話す」と「聞く」のバランスが偏っていると、聞いてばっかの私は、楽しくないです。



私にとって、会話のペースが心地よい男性は…






夫です。


異性に関しては、基本的に女性っぽい男性が好き。
(ジェンダーの観点からすると、適切でない言い方だけど)



夫はと言うと、

これっぽっちも女性っぽくありません。

完全に男性脳です。


地図は回転させなくても読めます!
↑まこる、絶対 無理。



田舎育ちなので、女の色の物を持つのは
恥ずかしいことだと思っています。


男は強くあるべきだと信じていて、
浮気をする男も情けないと思っています。



だけど夫は、女性は共感して欲しい生き物なのだと理解しており、

人の話を聞ける!
(問題解決を重視するけどね)

私みたいに悩んでも仕方ないことで悩まない。





あれ?
話の流れが、夫褒めになってしまった。


話を戻します。


なぜ相手の話ばかり聞かされるとつらいのか?


それは……………


次回へ続きます。