中学生・高校生の声を拾う

マーケティングの仕事をしています。

 

 

よくあるのが

『推しの○○』という表現。

 

真面目なアンケートでもよく見かけます。

 

 

 

『推し活』もすっかりおなじみですよね。

 

北から南まで、あらゆる中高生が

ごく普通に使う印象があります。

 

これは大人もですね。

image

 

まこるおばちゃんは老婆心ながら思います。

 

入試の小論文で

私の推しは〜です

とは使わないでねと笑い泣き

 

 

それは冗談ですが

そのくらい勢いがある言葉だなーと

『推し』の威力に圧倒されています。


 

 

 

国文法的には

「推し」は動詞「推す」の連用形

なので

使い方は気になるのですが爆笑

 

 

 

 

この名詞使いの『推し』。

 

アイドルを応援するファンが

自分の一番応援する人を『推し』

 

と表現したのが始まりのようです。

 

 

 

想いが乗る言葉は、生き生きとした意味を

持って生まれ変わりますね。

 

 

「推し」が

あっという間に市民権を得ていくのを

体感できたのは面白かったです爆笑

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

デザイナー奥田恵梨子さんに作成いただいた

私のブログヘッダー。

image

 

 

「まこる編集室」の名付け親も実は奥田さんです。

 

右矢印奥田恵梨子さんにアメブロヘッダーのデザインをご依頼 

 

私の仕事。

割合は編集業が多いです。

特別支援教室の先生よりも。

 

 

その割にブログ記事にできていませんが

たまには編集・マーケティングの

仕事のこともつぶやきますねウインク

 

 

 

 

教育・経済系の記事作成などありましたら

お気軽にお声がけくださいませニコニコ

 

 

 

 

関連記事《編集のお仕事・作文》

右 ①【大きくなったら何になりたい?】

右 ②【大きくなったら何になりたい?】
右 料理は苦手ですが、家庭科教材を制作中
右 横山だいすけお兄さんと私の共通点
右 KBC九州朝日放送に取材されました

右【お仕事実績】文部省 学校働き方改革

 

⚪️教育事業サービスをしています  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  X(旧twitter)