私が2022年秋〜2023年2月に編集した教材。

 

その教材を展開した授業の様子が、

福岡・佐賀KBCニュースに取材

されました爆  笑

 

 

こちらの動画です。


 

昭和生まれなもので、TV取材は

かなりテンション上がります⤴️



子どもたちの素直な反応がうれしい爆笑

仕事へのモチベーションになります

image


近年、小学生の自転車事故が増えています🚲



本教材は

交通事故を防止したい!

アクサ生命保険株式会社と共同開発しました。

 

(仕事は(株)ARROWS からの委託)



 

全国の学校の先生方へ

(株)ARROWS では、

日本や世界をリードする企業がもつ

知見を注ぎ込んだ完全オリジナルの授業を

小中高に無償で提供しています。


先生の授業準備の負担も少なくなればと、

進行台本もご用意しています。

 

ぜひご活用ください!

 

「SENSEI よのなか学」のご紹介 

➡️  https://senseinote.com/yononaka

 

 

今は、高校家庭科の教材を鋭意製作中ウインク

授業教材で、学校の先生方を応援しています!


 

私は現在、パラレルキャリアを開拓中。

 ① 特別支援教育・療育の先生

 ② 教材企画・編集


教育分野の中で、迷い悩みつつも

いくつかの職種を経験してきました。

 

教育職で働く先生方のキャリアデザインのご相談も承っています。

image



《編集のお仕事のご紹介》

右矢印特別支援教育に関わる怖さ〜慈善団体から〈こどもちゃれんじ〉への依頼
右矢印池上彰さんと私の共通点
右矢印横山だいすけお兄さんと私の共通点

右矢印【お仕事実績】文部省 学校働き方改革
右矢印【お仕事実績】アドビ様ブログ記事
右矢印高校現代文の企画制作に初チャレンジ


⚪️教育職のための相談サービスをしてます右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter