うちの中高生きょうだい(兄妹)は
2歳差です。
 
あんなに兄と一緒に
風呂に入りたがっていた妹も、遠い過去。
 
 
妹(中2)は
「高校生男子(兄)が汚いとか、くさいとか
いうのは、うちだけじゃないらしいよ?」
 
そんな情報をYouTubeで仕入れていました。
 
 
 

母はなるべく平等にとおやつは3つ買います。

(当たり前か笑い泣き夫は食べないので、母と子どもたち)

こういう1個が大きいのは、1人に1つと

確実に分かるからいいのだけど…



兄(高2)が何でも

たくさん食べちゃうんですわ笑い泣き

 


流れ星1本のヤクルトを分け合うきょうだい

(何でも分け合っていたのに泣き笑い


朝起きると、ダイニングには

兄が夜食べたお菓子のゴミ…

残念だけど、それが日常悲しい

 

「せっかくお父ちゃんと私で買ってきたのに」

と悔やむ妹プンプン



一次対策としてジップロックへ移し替えられた

カントリーマアム。

「1日1セットまで」と明記されました。

 

・・・からの

個包装のお菓子を買わなくなりましたね泣き笑い


(妹が禁止令を出した。同感)

 

 

妹の好きなパルシステムの

バナナマフィン(6個入り)があるのですが、


「絶対に兄に食べられなくないプンプン

 

 

バナナマフィンは

不透明なしまむらの袋で守られ、

冷凍庫の下層に保存されました笑い泣き

しまむら袋の有能感!




兄もお腹が空くんでしょうねー。


でもね視覚支援をしておけば大丈夫ウインク

悪い子ではないのよ。



もし「とんねるずの食わず嫌い王」に出たら

メニュー、何にする?


そんな想像を会話したことありませんか?


私は

卵かけご飯牡蠣🦪が食べられないのですが



うちの兄妹は好き嫌いは無く、

給食に出るものなら何でも食べます。



男3兄弟のおうちの方が
「最初から肉なんて食べさせない!
まずは焼きそばを食べさせてから夕食にする」
と言っていた気持ちがわかります。

 
それでも、高校受験の日に兄に弁当を
作ってあげたいい妹なんですよウインク



おやつを隠す、数を明記する、
しばらく作戦は続きそうです。


〜関連記事〜



⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter