中学校の成績は、3つの観点別評価です。

 

①知識・技能

②思考・判断・表現

③主体的に学習に取り組む態度

 

この3観点が

それぞれA~Cの3段階で評価され、

 

3観点の組み合わせによって、

評定(5〜1)が決まります。

 

 

評価の組み合わせを、BABやACB・・・

のように呼ぶことが多くあります。

 

・知識技能がA

・思考判断表現がA

・主体性がB

ら「AAB」になります。

 

image

人間の勉強は大変ねー。

 

 

むーちゃん(中2)

 

「あのね、BBAって悪い言葉だから

 BBAは取らない方がいいんだって」

 

 

 

娘はなかなかのお嬢さんチュー

 

うちの夫が大切に育てていまして。

美味しいご飯を作ってくれます。

 

 

娘はカップラーメンを食べたことがないしラーメン

ゲーセンが分からない。

 

右矢印うちの娘がお嬢様だと思う理由 Gセンて何?

 

 

BBAがなぜ悪いのかも知らなかったもよう。

 

BBAはもう古いという説もあるみたいだけど。

 

 

でも大丈夫ウインク!

母には、BBAもABAに見えてしまうの!

 


ABA(応用行動分学)療育セラピストにとっては

AとBがつく3文字はABAなのよ。

 

image

 

BBAが悪口として使われているのを

たまにSNSで見かけますが

 

まこるおばちゃんの脳内ではABAに

自動変換されるのです笑い泣き

 

 


 

 

▼こちらも職業病(笑)

 


ABA療育の実技試験は大変だったので

もうやりたくないわー泣き笑い


 

関連記事《保育・療育》右矢印保育士てぃ先生の取り上げられ方に疑問
右矢印療育保育士の職業病
右矢印ABA療育の弱点
右矢印保育士に学歴は不要!?
右矢印療育保育士 時給UP!夏休みの仕事への思い
右矢印保育士の大変さを訴え、起業講座や協会ビジネスを売る

 

 

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter