お願いむーちゃん(中1のとき)に質問されました。
 
「まこるさん、ゲーセンて何?
クラスの男子が、ゲーセンに集合って言ってて」
 
教えてあげたよ、ゲームセンター👾


「ほら、私ってヴァイオリンの子じゃん?
だからG線(ゲーセン)しか知らなくてウインク
 
 
確かにG線(ゲーセン)だね。
ヴァイオリンの線はドイツ語読み。
image
G線はヴァイオリンの一番低い弦です。

 
驚くのはこの発言びっくり
私ってヴァイオリンの子!?
 
 
まあ、どちらかと言えば?🎻



ピアノ人口が多すぎてバレないですけど
わかる方は聞いてくださいます?


むーちゃんは
5歳〜小6までヴァイオリンを習いました🎻


小6の頃はコロナ禍をいいことに
月2回のオンラインレッスン。

練習するのは月3回だけびっくり


そんなんで

「新しいバイオリン教本4」
ヴィエニャフスキーオベルタス(マズルカ)
を弾いたフリ!

というスゴ技で乗り切りましたガーン

 
それでも音楽を好きでいられたのは、
神がかって優しかった先生のおかげですピンクハート 




むーちゃんは最近、覚えたてのゲーセン
プリクラを撮りました。

なかなかお嬢さんじゃないですか?
ものを知らないだけですが爆笑