中1むーちゃん。

学校で内科健診があった日のこと。

 

悲しい「お医者さんてかわいそうだな」と言う。

 

 

聞けば、女子が

お医者さんに、たくさん触られちゃった〜

などとキャーキャー言ってたそうな。

 

 

まこるが

「12歳の女の子なんて触りたくないよ・笑

 まあ、自意識過剰な年頃だよね〜」

と流すと、

 

 

むーちゃんは若干怒ったように言った真顔

 

 

「お医者さんだって、やりたくてやってるわけじゃないのにむかつき

ただ、おなかもしもししてるだけなのに物申す

 

 

 

 

その通りだよ。

 

え?おなかもしもし?

 

おなかもしもし??

 

優秀なむーちゃんのおなかもしもし飛び出すハート

悶絶するほど可愛いくないすかデレデレ

 

 

まこる、変態っぽい?

 

 

 

 

 

むーちゃんは小6で反抗期が終わったそう。

怖女を卒業し、兄にも母にも優しいですラブ

 

 

〜あの頃むーは怖かった〜

 

 

 

 

 

 

そんなむーちゃん、大人用オムツのCMを見たときのこと。

 

まこるに「オムツを替えてあげるからね」

将来、介護をしてくれると言うのですよ!?

 

 

いや、まだだいぶ早いよ??と思いつつ

 

「どうしてそんなに優しいこと言ってくれるの?」

と驚いて聞くと、

 

 

「私はオムツしている人の気持ちがわかるから」と。

 

 

むーちゃん、夜尿症で泌尿器科に長らく通院してたのね。

 

昼のオムツは2歳3ヶ月で完全に外れたけど、

夜はなかなか。服薬も必要だったのね。

 

 

「でも、まこるがオムツ替えてあげてたわけじゃないし、全部自分でやってたじゃん?」

 

(服薬管理も、尿量計るやつも、毎日の記録やら諸々、1人で完璧にしてましたよ)

 

 

中1娘が将来、介護してくれるそうですえーん

 

 

 

うちの子は、素晴らしすぎないか?

 

 

 

 

 

 

高1Kくんも、優しい子でした。

 

Kくんが幼稚園の頃。

 

むーちゃんが家で嘔吐してて、まこるはその処理をしてたの。

 

妹はゲーゲー吐いてるし、ママは大変だ!

と思ったんでしょうね。

 

嘔吐物の片付けを手伝おうとしてくれました。

 

 

逆流した胃液を含んだ嘔吐物なんてひどい臭い。

 

拭こうとしてウッ!てなったよね。

 

ありがとうKくん。ママがやるからいいよーって、嘔吐症が移ってほしくないし、遠ざけたけど。

 

 

 

 

 

うちの子は、ユニセフから表彰を受けた方がいいんじゃないか!?

 

 

 

 

 

むーちゃんに、

「むーはなんでそんなにいい子なの?」

と聞くと、

 

ゲラゲラ「親がいいんじゃない?」

とサービストークをしてくれます。

 

 

親がいいのか?びっくり

いや、うちの子がいいんですが、便乗して親もいいことにしておこう爆笑

 

 

親の顔が見てみたい?

では!

 

このCみたいのを作るポーズが流行りらしい。

NiziUがやってるのかな?

 

 

むーちゃんは完全パパ似。可愛い顔をしています。表情が可愛いというか、性格のよさは顔に出ますよね。ジャージが似合う。