伊豆高原の「断食道場」に参加した【番外編】です。

 

▼前回のお話

右矢印断食15 やすらぎの里 次回はこうしたい

 

 

 

 

実は…おやつを忍ばせていました

 

 

ここからは、断食警察👮‍♀️(いたら怖いよ)

と私まこるの会話でお届けします。

 

寿司ピザラーメン焼肉たこ焼カレー鍋お弁当ステーキパスタカップラーメンぶどう

 

 

👮「まこるさん、断食は参加する前から

始まっていましたよね?

 

本当に

前日は腹六分目、

当日は何も食べないで参加したのですか?」

 

 

「はい。本当にお腹ぺこぺこで、頭も痛くて

ゆううつな気分で伊豆まで行きました。

 

あ、でも…白状します!

 

初めての断食が不安で…こっそりおやつを忍ばせましたショボーン

 

 

 

👮「なに真顔!?」

 

「でも、食べていません!

断食中は、高原館(断食施設)でいただいたもの以外、口にしていません。

 

 

 

👮「不安だから忍ばせたおやつとは何ですか?」

 

「…信玄飴(しんげんあめ)です」

 

 

 

👮「信玄飴?見せてください。」

 

ジャジャン!

 

👮「こんなにたくさんびっくり

袋で持っていったのですか?」

 

「いえ、一個だけポーチに忍ばせましたニヤニヤ

(断食初体験のお守りとして。一個だけよ)

 

 

 

👮「しかし、山梨でしか手に入れることができない信玄飴を…

なぜ東京在住のまこるさんが持っていたのですか?」

(交通網もネットも発達した現代に…いい質問が浮かばない)

 



 

「2023年3月。奥田恵梨子さんの

フォロワーさん1000人超え記念 アフタヌーンティー会がありまして…

 

中央が奥田恵梨子さん 皆でキラキラの一日キラキラ

 

 

 

そのとき、お土産もいただいて爆  笑

 

 

ピンクハート運気を上げる一言アドバイス

ピンクハート手作りスコーン

 

それはもう素敵なおもてなしでございました。

 

 

 

👮「なるほど。あんなにヤバかった間食をがまんして断食できたのも、

信玄飴がお守りだったのですね?」

 

 

「はい。断食が初めてだったので、

怪しかったらどうしようとか参加前は心配で。

 

ですが参加してみると、

帰りたくないほど貴重な体験になりました」

 

 

 

👮「ひみつの信玄飴がお守りになってよかったですね。

では、わたしからの質問は終わります。」

 

 

 



 

信玄飴をくれた奥田恵梨子さん

 

 

断食にこっそり持ち込んだ信玄飴。

 

それをくださった奥田恵梨子さんに

私はアメブロデザインをまるっとご依頼します。

 

 

今回は「信玄飴」の話でしたが、

 

武田信玄公は山梨、富士の裾野が広がるように展開する奥田さんの芸術系ビジネスクローバー

ゆくゆくご紹介しますピンクハート

 

 

 

▼奥田さんのアフタヌーン会

 

 

 

あ、信玄飴は飴(あめ)じゃないです。

信玄餅を柔らかく固めた感じです(?)。

 

説明が難しいので、気になったら食べてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

断食道場は、食や生き方を見つめ直す機会としておすすめ⭐️

 

私も今年中にもう1回行きたいな。

 

今度は信玄飴なしで参加する自信がある爆  笑びっくりマーク

 


▼こちらの本館体験記に続きます。



 

※断食に関する情報は2023年4月中旬のものです。

 

【やすらぎの里高原館 断食道場体験記↓】

右矢印断食① 伊豆高原の断食道場に申し込む

右矢印断食② 事前準備は覚悟が必要!?

右矢印断食③ やすらぎの里  参加前日のつらさ
右矢印断食④ やすらぎの里  1日目前半
右矢印断食⑤ やすらぎの里  1日目後半 すり流し味噌汁

右矢印断食⑥ やすらぎの里  2日目 意識の変化!
右矢印断食⑦ やすらぎの里  2日目 雨の日の過ごし方
右矢印断食⑧ やすらぎの里 2日目 断食で得たもの
右矢印断食⑨ やすらぎの里  最終日 別れ
右矢印断食⑩ 断食後の伊豆観光はあやしい ネコバス一人写真
右矢印断食11 断食後の伊豆観光はあやしい 城ヶ崎海岸のつり橋
右矢印断食12  帰路とブラックな告白
右矢印断食13  初対面の人との心地好い距離感

右矢印断食14  伊豆のおみやげ大公開
右矢印断食15  次回はこうしたい



⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter