右矢印断食⑥ やすらぎの里 断食体験記 2日目 意識の変化!

の続きです。

 

 

断食道場2日目午後。

 

朝食後は、18時の夕食までフリータイム!

私がどう過ごしたかをご紹介します。

 

 

1日中、強い雨の降る日でした。

心地よいほど、ばちばちと雨音が響きます。

私は引きこもり決定ニコニコハート

 

 

●11:00

お昼寝

お腹が空いていると眠れるのかも。

(いえ、普段からぐうたら大好きニヤニヤ

 

 

●12:00

岩盤浴

体の芯から温まり気持ちよかったです。

断食コースの方は無理をせず15分でと書いてありました。

うん。15分で限界泣き笑い


入り口のボードに部屋番号を書いて予約します。

混んではいなかったです。

 

 

岩盤浴のお写真が静岡県の観光公式サイトに↓

 

 

楽しかったのが

マッサージ機爆  笑びっくりマーク

マッサージ機の近くの本棚も充実。

本もマンガも自由に読めます。

 

 

気持ち悪い写真ですみません。マッサージ機の振動です。

ほぼノーメイクでなので都合がよいのですが…

見る人の気持ちをもっと考えればよかったと反省。

(なら写真削除しなさいよ!)

 

 

●13:00〜

広間でくつろぐ

 

今日2回目の生姜湯を飲んだり、

参加者のかたとお話したりしました。

 

たまたまですが、

関西に住んだことのあるかたが多くて、

関西トークで盛り上がりましたニコニコ

 

私も大学時代は神戸なので、うれしい!

 

 

↓こちらがプログラムをしたり、お茶が飲めたりする大広間。

各テーブルに小さなお花がちょこんと飾ってあるのが好きでしたピンクハート

テーブルごとに違うお花という心遣い。

 

 

自由に飲めるお茶コーナー。

「日替わり茶」も楽しめます。

冷蔵の梅湯・アルカリイオン水もありました。

 

 

 

●14:30   

岩盤浴

本日2回目。さっきよりは長く入れましたウシシ

 

 

●15:00

お風呂

再び貸切でした。

(時期や天候・時間によってはもっと人に会うと思います)

 

 

過ごし方は人それぞれでした。

・近くで陶芸体験をする

・部屋でずっと漫画を読む

・雨でも温泉地まで観光に行く など。

 

 

もし晴れていたら観光したかったですが、

場所は迷うんですよね。


断食中でカフェにも入れないので、

風光明媚な所がよいかな?

image

これはハブ茶です。

 

 

 

16:00 

【セルフツボ押し講座】※自由参加

 

帰宅後、ここで習ったツボ押しを実践していますウインク

そういえば、東京に戻ってから頭痛薬を使っていません。

ツボ押しを含め、総合的なやすらぎの里効果びっくりマーク

 

 

 

17:00

【食のワーク】

※感想は別途書きます。

 

 

18:00

【夕食】

 見て〜!こんなに豪華ですよ爆笑

ありがたく、ありがたく、いただきます。

まずは香りを深く味わい、何度も噛んでおいしさを五感で感じます。

 


こんなにあると、うっかり早く食べそうになるので注意注意

やっぱり私も下界の人間。

やすらぎの里は下界ではない、不思議な空間ですね。

 

 

ということで

2日目の食に対する姿勢の変化です。

前日・1日目:とにかくお腹空いた〜

2日目:ありがたくいただく

 

 

 

2日目の夜はもう少し続きます。

右矢印断食⑧ やすらぎの里 断食体験記 2日目 断食で得たもの

 

 

※ブログの情報は2023年4月中旬のものです。

 

【やすらぎの里高原館 断食道場体験記 今までのお話】

右矢印断食① 伊豆高原の断食道場に申し込む

右矢印断食② 事前準備は覚悟が必要だった!?

右矢印断食③ やすらぎの里 断食体験記 参加前日のつらさ
右矢印断食④ やすらぎの里 断食体験記 1日目前半
右矢印断食⑤ やすらぎの里 断食体験記 1日目後半 すり流し味噌汁

右矢印断食⑥ やすらぎの里 断食体験記 2日目 意識の変化!

 

 

⚪️教育職のための面接票添削や相談サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください 基本タイプ  twitter