右矢印断食⑦ やすらぎの里 断食体験記 2日目 雨の日の過ごし方

 

の続きです。

 

 

2日目夜も充実のプログラム。

17:00 食のワーク

18:00 夕食

19:30 生活習慣改善講座

 

 

高原館に参加してよかったのは

・食のワーク

・生活習慣改善講座 で

食に対する考え方を学べたことです。

image

 

〜講座の感想〜

 

前にも書きましたが

痩せたい!体脂肪を落としたい!

というのは自分視点だな〜と。

 

悪いことではないですが、

私は意識を自分にばかり向けていたんですよね。

 

それが食べ物への感謝に向けられるようになった。

そこが大きな変化です。

 

 

それから

何を食べるか?は大切にしやすいけれど

どう食べるか?も非常に重要だということ。

 

どう食べたらいいか?

に着目するよい機会となりました。

 

image

ただ

食生活の改善は容易くないですよね。

 

今までの経験で、どう食べたら良いか?を

頭では理解している大人が多いと思います。

 

 

でも日々忙しい!

できない事情もある。

 

それに有機野菜は身体によいけれど、値段が高い。

 

それらにどう折り合いをつけるか?

どのように考えて食べ物を選択していくか?

 

自分なりの落とし所が分かり、

気持ちはスッキリしましたウインク

 

 

取れたのは、心の贅肉なのかもしれません。

3日間では見た目が変わるほどは痩せないですよ!

 

面白い参加者さん(女性)は

ご主人に「別人になって帰ってくる」

と言ってきたそうですが笑い泣き

image

 

個人的な悩みだった「甘いものを食べたい欲求」。

この解消法を教えていただけたことがよかったですウインク

 

帰宅後は、アルコールもたまに飲むし、

ガトーフェスタハラダのラスクも食べています。

ですが罪悪感はありません。

 

 

帰宅後にたくさん食べて断食効果が一過性ガーン

なーんて反動はありませんよウインク

 

やすらぎの里は痩せるトレーニング場ではありません。

断食はしていますけどね。

(さらっと言ってるな〜)

 

食と自分を見つめ直すいい機会でした。

 

 

体重は結果的に4日間で2キロ近く減りました。

体脂肪ももちろん減りました。

(心が辛かった事前準備期間を含む)

 

帰宅後も体重が減った分はキープ。ですが

増減に一喜一憂しなくなりました。

 

(東京都在住まこるさん 個人の感想です爆  笑

 

 

 

 

いったん体験記終わりみたいな空気だけど、

もう少しお付き合いください。

 

 

20:30〜

●ティーパーティー

明日は帰宅。その前夜に

素敵な場を設定していただけました!

 

 

見えますか?このフルーツどっさり感。

えっ?食べていいの?めっちゃ美味しそうラブ

とろっとろのフルーツりんごたくさんいただきました。

 

 

別の角度からも見ましょう。

スライスしてあるのはりんごです。

実際はこの写真の100倍キラキラして見えまするキラキラキラキラ

 

 

キュンハートああ、蝋燭の灯りで雰囲気も最高。

やばい、振り返ったらまた行きたくなってきたよー。

 

 

※講座のワークシート等にはモザイクをかけています。

 

安らかなひととき。蝋燭、落ち着く〜。

 

ティーはきらめいていて
ご褒美的な美味しさでしたコーヒー

 

 

 

21:30

●お風呂

初めて人と一緒になりましたニコニコ

それでもゆったり。

 

 

2日目の夜は本当によく眠れました。

 

いよいよ最終日に続きます。

右矢印断食⑨ やすらぎの里 断食道場体験記 最終日 別れ

 

 

 

まだ帰りたくな〜い笑い泣き

 
※ブログの情報は2023年4月中旬のものです。
 

【やすらぎの里高原館 断食道場体験記 今までのお話】

右矢印断食① 伊豆高原の断食道場に申し込む

右矢印断食② 事前準備は覚悟が必要だった!?

右矢印断食③ やすらぎの里 断食体験記 参加前日のつらさ
右矢印断食④ やすらぎの里 断食体験記 1日目前半
右矢印断食⑤ やすらぎの里 断食体験記 1日目後半 すり流し味噌汁

右矢印断食⑥ やすらぎの里 断食体験記 2日目 意識の変化!
右矢印断食⑦ やすらぎの里 断食体験記 2日目 雨の日の過ごし方

 

 

⚪️教育サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter